質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まず、そもそも遅延デッキってどの業界でも嫌われるんですよね。
回転率を上げるためにフェイスやアグロ系のデッキを使っているような、せっかちな人からしたら堪ったものではないでしょう。

それがただの回復遅延デッキであるなら、まだジワジワ追い詰めてやろうという気にもなります。
しかし実際はエイラがいることで後半につれて火力が上がる。
ドロソも完備していますからハンド差を付けづらく、
大量展開でどうにかしようにも除去カードをたくさん積んでいる。
最初から長期戦を想定しているわけですから、
遠慮なくオリヴィエを積んでEP回復もできますよね。

結果、幾度となく「次に~点削ったら、○○からの△△を使ったコンボでトドメさせるな」という考えをぬか喜びに変えた上で、
他のデッキとなら勝つにせよ負けるにせよ15分も掛からないような試合に30分以上かけて、その上で負ける。

愚痴を吐かなきゃやってられないでしょうね。

Q:エイラ使いなんやけどエイラ愚痴るのやめて

ここのQ&Aでエイラが強いと言われてますがぶっちゃけそんなことないと思います。エイラだけの性能を考えてみましょう(獣姫が強いとかハゲが強いとか別のところで)
皆が確実にいれてる回復カードはラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、レディアンスエンジェル、清水、治癒の祈りの5枚。枚数換算すると15枚です。長めの試合でも手札にくるカード枚数は20枚くらいであり、回復カードは単純な計算でも多くて7枚くらいしかしけないことになります。御旗や力場は効果こそ薄いもののデッキにあるものほぼすべてが効果発動の対象です。
そもそもエイラを引けなかったら攻撃力無さすぎて押しきられることは明白です。御旗ロイヤルやウィッチはアミュレット引けなくても戦える力は十分あります。
要はエイラをひき回復カードもある程度揃ってないと強くないんで安定しないです。決まったときの強い印象が独り歩きしてるだけ。実際に使ってみましょう。その上でやはり強すぎる、ナーフが必要だと思ったらコメントくださると参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略