シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
いや、正直下手な対策カード追加されてバランス崩壊よりは、冥府、運命、超越、セラフ等のコスト増加対応で良いような気がするんだよなー。上記の特殊な勝利方法が10ターン以内に成立することが、色々なカードを腐れさせ、多様なデッキ構成を妨げてる要因なんだし…よって、運営には試験的にでも、期間限定でも良いので、上記カードのコスト増加を実行してもらいたい!喜んでテスターします。
現在最も不遇だと思われる高コストフォロワー達。
原因は明白ではあります。
最速勝利デッキが7~8ターン勝利を想定している事。
これが簡単に可能な現環境に問題はありますが、
結局は終盤になると対処も難しい、
対処出来ても大きな不利をもたらすカードの存在が問題だと思います。
他にもお手軽有利カードはありますが、思い浮かぶのは冥府と超越です。
この二つのカードへの対策が炸裂する前に倒し切るである為、
7~8ターン勝利を想定したデッキが主流になり、
8コスを超えるフォロワーはデッキに入れづらくなっています。
今すぐ対処できることではありませんが、今後の新カードで対処できる物を作ってほしい。
例えば8~10コスで場にいるとスペルorアミュレット効果を無効化するフォロワーとか。
スペルやアミュレットを出す事にリスクを持たせるフォロワーなど。
是非次の弾でほしいカード案を教えてください。
間違いないね。挙げたカードが早々に成り立ちやすいから早く対処するようなデッキなるもんなー。 テストで上記のカードのコストあげるのやって欲しいと思うわ。
スペルブーストがそもそもやばいと思ったことありません?
スペルブーストについては、問題ないのでは?ブーストを何らか弱体してしまうと、ウィッチのコンセプト自体を否定することになると思います。