質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

構築は自分も同じ感じです。エリニュス、アザゼルは採用してませんが…デモンストーム欲しいですね。あとは中盤の回復ソースとしてディアボリックドレインも採用したいとこです。あとオリヴィエとの相性的にルシフェルがいい仕事しますよ。出しといて4回復→オリヴィエさんからの13点ダメは感動します。たいていはルシフェルさんは堕天する事なく散りますが笑

質問にある序盤で引けなかった対処法ですが、よほど事故っていなければ序盤はバット中心に展開出来ると思うのでアグロと思わせて相手に処理させます。あとは夜の群れやヴァンピで盤面とりながらプレッシャー、相手に守りを意識させます。
6〜7PPになればクイーン、アルカードがいるし契約が引ければ使ってからの復讐で裁き、ディアボリックなどでうまく体力調整します。
もちろんリノセウス、ジェネシスフォルテ、御旗疾走、ガルラコンボ、ミミココハウルには警戒して下さい。
あとは黙示録、デモンストームで盤面不利をリセットしながらセクシー、メアリーコンボで決めましょう。メアリー契約決まればまず勝てると思います。
超越にはかなり不利なので勝てたらラッキーくらいで笑

Q:コントロールヴァンパイアにて漆黒の契約を序盤で引けなかった時の対処法

デッキ診断も兼ねた質問です。
コントロールヴァンパイアって遅くとも4T目までに漆黒の契約を引けるか否かで勝率が大きく変わると思いません?特に先行+契約無しの時なんかは泣きながらリタイアしたくなる程。
以下のデッキで潜っているのですが、漆黒が引ければ勝率は5〜6割、逆に引けなかった時は2割あれば良い方と言う状態で、ランクがA0帯から動けずにいます。
自分の構築が悪いのか、プレイングに難があるのか、それともそう言う物だと納得するべきなのか分かりません。アドバイスや対処法等あればお願いします。
因みに見切れている部分はセクシーx2とオリヴィエです。

  • 地底の大洞窟 Lv.6

    デモストを推す人が結構多くて驚きました、今迄ずっと全体除去は黙示録任せでしたが、言われてみれば相手への3点ダメも良い感じに入ってくれて強いのかも?確かに4回復or4ダメの選択は強いですね、ですがルシフェルは1枚も無いのでエーテルが溜まった後に…抜くとすればオーディン辺り?ですかね。 確かに最近アグロヴァンプが台頭しているお陰で以前より、蝙蝠除去に相手が躍起になってくれる場合が増えましたね、勝手に消耗してくれるので個人的に助かってます。 超越はもう諦めました…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略