シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
現状シャドウバースには勝負を決めれる高打点のバーンカードがありません(10コスで相手に6ダメ~とか)。なので多くのカードゲームにあるバーンデッキのように、相手の行動を封じながら戦い高打点のバーンカードで止めをさすということができません。
しかしシャドウバースはリーダーの体力が20点と低いので打点の低いバーンカードでもリーサルまで持っていくことは可能なのですが、自分も20点くらえば負けてしまうので普通にフォロワーを展開されて負けてしまいます。そのため速度を落としてでも守護や除去カードいれるしかないと思います。編成の魔術をGMDなりにかえてレヴィを引くまで耐えれるようにしたりしたらどうですか、GMDが生き残ればそれだけで三点与えれるので充分活躍すると思います。
基本スペルでダメージを与えるアグロウィッチを作ったのですがやはりレヴィを引かないと安定しません
レヴィ引けないで他のフォロワーを進化して除去をするとレヴィの分が残らなかったりします
デッキのテーマを崩さずレヴィを引けなくても勝てるような改良点を教えてください
でも変性が無いと除去できない時には全く攻撃できなくなってしまうんですよね...取り敢えず守護も少し採用しようと思います