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シャドウバースの回答詳細

乙姫が強いんじゃなくて乙姫の後に出てくるセージが強いんじゃないでしょうか?
エルフのマナポタニスト?(名前忘れた)のように前準備を必要とせず、かつ6コスト相応のスタッツを持つってあたりが大きい様な気がします。
ジルニトラを引き合いに出しましたが、よく考えてみてください。
ジルニトラ一枚でテミスを引き出せたら相手は残りのコストで何が出来るのかを.....
そしてドラゴンの9コスト、又は10コストに何が控えているのかを.....
それだけでジルニトラの強さはわかると思うのですが。
逆に乙姫を進化時の効果にした場合スタッツの調整もしなくてはいけなくなり6コストにしては貧弱なスタッツでで来るのが1/2では少し弱体化が大きい気がします。

なので、結論としましてはそれぞれ仕事が違うので現状維持を推します。

Q:現在のカードは調整しなくても問題ないのだろうか?

根源への回帰がナーフされましたが、それ『だけ』が調整の対象というのが気になります。
確かに根源への回帰は強力でした。新環境のことも踏まえるとナーフした方が良いと判断する運営の立場も分かります。
しかし、他にも調整ミスのカードは多いのではないか?
例えば、海底都市王乙姫です。
彼女の凶悪な性能に関しては省略。

ですが、乙姫がジルニトラのように進化して強力なフォロワーにしてしまえば、今ほどの凶悪さは緩和されると思います。
調整案を述べると字数制限に達するので割愛。
ジルニトラは強力なフォロワーですが、乙姫と違い進化権を使わなければただの3/1の疾走と5/5のトークンでしかなく、さらに貴重な進化権を消費して5/5のトークンを出しても、テミスなどの全体除去でお亡くなりになります。他と違い、ジルニトラは進化してもスタッツは変わらないため、フェイスを殴ってもたったの3、実質損してします。
ゆえに調整です、純粋なナーフではゲームがつまらなくなるでしょうから、今までと違う強さと弱さを与えるべきなのではないかと考えました。
皆さんの意見を聞かせてもらえると幸いです。

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