通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

kj Lv20

A帯でドラゴン使ってるけどあたってうれしいのは冥府エルフとテンプレロイヤルです。ツバキ三枚とかジャイスレ三枚とかでない限りファフニールとジェネシスで押し切れるので……、

さてロイヤルが強すぎるからという質問に対してはNOです。たしかに強いリーダーではあります。しかしビショップ相手には不利ですし、冥府エルフや超越ウィッチ相手に無条件で一方をとれるほどのちからはありません。アグロネクロやアグロヴァンプ相手にも先行をとられてダメージレースに負ける事もあります。

要するに誰でもロイヤルを使えばすべての相手に7:3で勝てるみたいなリーダーではないという事です。

Q:ロイヤルを使うだけで上がるランクの価値

あの「もこう」さんですらロイヤルを使うだけでAAになれてしまうのって、やっぱりロイヤルが強すぎるからなんでしょうか?
ロイヤルを使うだけで上がってしまうランクにはやっぱり価値はないんでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略