通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

初期は遊戯王のリンクショックでプレイヤー数を稼いでものも悪環境で一気にプレイヤーを選別し、その後は環境の良し悪しでプレイヤー数が増減してるのはよくわかるけど、以外なのはレヴィール以降はほぼ横ばいなんだね。確かにこの頃くらいからは露骨な悪環境って減った気もするし悪環境だとしてもナーフが迅速になった感じもするから比較的環境の良し悪しに差が無くなったのとその頃にはユーザーの選別がもう済んでいたって言うのもあるのかな?でミスタルシア以降の下がり方はまあそうなるでしょうなって感じ。手抜きが明らかになったのはリサージェントからだけど、今思えばミスタルシア以降は全体的に力の入れ方が甘いように思えるしそれに比例して間違い無くつまらなくなった。

Q:シャドバの歴史を振り返ろう

タイムスリップローテーション始まってカードパック追加もなく暇ですよね.
そこでSteamの同接数からシャドバの同接数と主な出来事をまとめました.
こうみると過疎り始めたのはORSのころからなんですねぇ
確かに2期連続財宝Tier1だったりバフドラの台頭だったり環境は良くなかった気がします.

みなさんも感想や思い出を置いてってください.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略