質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨で嫌いなカードTOP10

私怨だけで嫌いなカード1から10位まで載せていって。理由付きだと助かる。新旧嫌いな奴はまとめてもいいよ

1ぺコリーヌ→剣舞のボイスが頭から離れない。顔も見たくない。腹立つ

2母なる君→ネメ使ってるとクラス格差の塊にしか思えない

3新クルト→タヒね

4新鉄→アマツじゃなくてこいつが悪い

5新旧リノ→タヒね

6リオード→アウェイクやミュニエ出るまでこいつでよく台パンしてた。最近はいじめる側

7ナテラの大樹→クラスによってもらえる枚数違うって何なん

8リーシャ→ダインに謝れ

9プライマルギガント→ビッグソウルがこいつに当たれば優勝できた

10メイシア→どちらかというと使ってる側。でもAFミラーが先行ゲーになってるので出されると萎える

これまでの回答一覧 (22)

10位インフェルノドラゴン…破格の性能の癖に専用アミュまで貰うとか優遇され過ぎ、ちゃんと考えてカードデザインしろよ
9位ラピス…進化しても飢餓2回耐えれない雑魚
8位マグナジャイアント…倒したくない相手もファンファーレで倒してしまう、ジャイアント族の恥さらし
7位アポロン…9コスの癖に熾天使破壊や糸でNTRれる
6位マシンエンジェル…盤面埋めるゴミ
5位新ネプチューン…同上
4位ハルクドラゴニュート…剣舞4回しか耐えれない雑魚
3位ヘヴンリーナイト…教会がナイトなんも出来ない雑魚
2位龍鎧の戦士…相手を復讐状態にする雑魚
1位新ソニア…エンハンスのためリモニウムでコストが下がらない、破壊耐性が付いてるせいで盤面を開けたくても開けれない、アイテール出だした際スタッツが低い、よってゴミ

他1件のコメントを表示
null Lv111

1 コストの下がる疾走
2 カウント式顔面火力

こいつらだけで10を超えるだろうから他は良いや

  • cunt Lv.94

    スパルタ、やぁ!

1新クルト→言わずもがな。謎にナーフ回避し続けてるのが余計に腹立つ

2オクトリス→ネクロメインで使ってる身としてはこいつ許せる日はないでしょうね

3伊達政宗→何故ナーフされずにローテ落ちまで逃げ切ったのか謎。2/2/2必殺は未だに他のカードの追随を許さないオーバースペック

4原初→倉木環境すらネクロで勝ち越してた自分が初めて匙を投げたカード。ナーフされてなかったら1位

5ミュニエ→存在が許さないカード。こいついる限りネメシスの使用率は上がってほしくない

6荒野の案内人→初手に入るか否かで差がありすぎる運ゲー助長カード。先攻2t案内人されると溜息しか出ない

7レヴィオンの正義→1コス除去に詰め込み過ぎ。バニラ2/2/2入手くらいならギリ許せたけどユリウスはNG

8新ファフニール→なんで9枚も自引きしてるんですかねぇ(完全なる私怨)

9アマツ→つまらなさはトップクラスだけど極光でメタれるのでこの位置

10豪リノ→ローテからいなくなってせいせいしてる

秘術ウィッチを長年愛用している身からの私怨だゾ
1位 2コストの時のゼル
昔のレベルでは超ぶっ壊れ、うざったらしい、ドラゴンガ○ジがイキリ出す原因、疾走ゲーの始まり、糞、糞、糞、エイファに睡眠薬で最速で眠らされて料理人解体されたいくらい嫌い。
2位 新リノセウス
みんなと同じ理由
3位 水流神の巫女
ランプドラゴン嫌い
4位 新クルト
みんなと同じ理由
5位 大鎌の龍騎
ランプドラゴン嫌い
6位 ベルフェゴール
復讐ヴァンプは時々理不尽とインフレを感じて嫌い
7位 新ケルベロス
当時は5コス6/6とか頭おかしいかった
8位 禁じられた儀式
奇術師消すな
9位 新リーシャ
基本的にロイヤルは頭悪いって言う自分の中の偏見が定着した
10位ケンタウルスヴァンガード
秘術ウィッチ舐めてんのか

1:超越…シャドバの方向性を決めたある意味最初の戦犯

2:新旧エイラ…負の遺産のくせになに再録されとんじゃ。真面目にローテから消えて欲しい

3:スパルタ…こいつをナーフしなかった結果が今のアンリミ

4:ヴァーナレク…オリジナルのかけらもない絶傑の面汚し

5:新カードの先導者(予定)…多分スタッツ論無視の最有力候補。ソニア辺りを見習え

6:新クルト…エイラだと結局先5全体4点出してくるので後攻有利カードとはいえません。

7:ワルツ…いまだにナーフ解除したの許してない

8:新リノ…調整ミスはまだしも、なんでシャカシャカOTK用のデザインにしたん?

9:握撃…どこからでも飛んでくる。スペブの対策が困難な理由

10:レフィーエ…なんでそんなに露骨になったん?

1 伊達 二度と帰ってくるな
2 エイラ 生理的に無理
3 ソニア エイラと合わせて使われると発狂する
4 新クルト ちまちまドン太朗 テメーもダメだ
5 リオード 陰キャの象徴 ランダムダメージケアしないのよくいるから嬉嬉として狩ってた
6 スパカス やり方が最悪の蓋 ヴァイディもこいつに比べればマシ シャコ見習ってフィールドにいる間だけにしろ
7 魔道具専門店 このゲームの8t以降は捨てられた 個人的にVECで最悪のカードだと思う
8 豪風リノ 旧みたいな柔軟性が欲しかった 678にしか能が無いのは横暴
9 庭園ゾーイ こいつらはセットで言わせてくれ 他のどれよりも頭が悪くて且つ対話を拒否してる感じがマジで嫌い
10 新ケルベロス マジで嫌いだった だった(時の流れ)

1.ゴブリン
初手で出された瞬間ため息が出るしリタイアしたくなる
2.クイックブレーダー
初手で出された瞬間アグロって察してため息が出る
3.新リノ
初手で出された瞬間相手の手札にバウンスあるの確定するからため息が出る
5.ペルセウス
クイブレと同じ
6.侮蔑の炎爪
サタン出された後にこれ撃たれるとため息が出る
7.対空射撃
新リノ出された後に撃たれるとため息が出る
8.サタンの波動
トップから引かれるとため息が出る
9.知恵の光
みんな初手で引いててため息が出る
10.新ラビットヒーラー
エイラの後とかクルトの後に出されるとため息が出る

1 原初の竜使い→存在してはいけないカード。私を一度引退に導いた巨悪の根源。

2 豪風のリノセウス→戦意喪失するだけの憎むべきやつ。旧リノはむしろ好き

3 呪われし影・ヴァイディ→コイツが嫌でアンリミに逃げてるところある。

4 ファイアーリザード(及び竜を育む者・マチルダ)→こいつらの顔を見てどれだけリタイアしたことか。マチルダのボイスはトラウマレベル。

5 新旧エイファ(ついでに新旧ドラゴニュートスカラー&飛翔の竜人)→なんでドラゴンだけこんなにアンタッチャブル貰ってんの、ロイヤルにもよこせください(トリニティドラゴンの方を見ながら)

6 エンシェントレオスピリット→今でこそあれだけど当時はほんと嫌いだった。嫌い過ぎてスレ立ててた。だからいくらクルトがいても許さない。ロイヤルの敵。

(越えられない壁)

7 大鎌の龍騎→当時であの性能はだめでしょ。何でナーフされなかったんや…

8 詠唱:禁じられた儀式→なんで私がアグロとかネクロ使ってる時に限って飛んでくるの。

9 マナリアウィザード・クレイグ→ボイスがなんか無理()

10 ライトニングブラスト→オ リ カ の 記 憶 を 忘 れ る な

大半がSFL以前のカードという()

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    番外編 旧アイテール→エンレオ連打で盤面壊滅させるわ10ppでイージスのコスト踏み倒すはやりたい放題で嫌い。新アイテールがロイヤルに来てくれたので許したけど。新アイテールは愛用してる。

  • outam Lv.233

    旧リノ好き新リノ嫌い仲間発見したんで聞いてみるけど、超越はどう? 個人的には割と好きなカードだったりするんだけど。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ギガキマは好きじゃないけど超越は結構好き。真実の宣告フィニッシャーにした超越たまに回してるけどたのしい

now Lv180

1弱いカード
2弱いカード
3弱いカード
4弱いカード
5弱いカード
6弱いカード
7弱いカード
8弱いカード
9弱いカード
10弱いカード

1スパルタクス:一番相手しててつまらんデッキ。これ以上につまらんデッキが出てこない限り永久に1位。

2神鉄圧練法:1コスでやっていいことではない2(5)コスになれ。あと今のアンリミの勝率が伸び悩むのは完全にこれのせい。

3オートメーション:AFのアホみたいな対応力は間違いなくこれのせいだと思う、STRのアンリミで大暴れした時確信した。ついでに以前そんな感じのこと言ったらエアプか?とか言われたのもなんかムカついた。使いまくったからこそそう思ったんだが?個人的には加速装置やマキナ、解放よりこいつ取り上げるほうがキツいに決まってる。

4安息の領域:ミラー対策でしょ、こっちのデッキを巻き込まないで(自分勝手)。ていうか何でこいつリーダー付与なの?離れたら効果は即消えてどうぞ。

5リペアモード:旧クルトの起爆剤になるのやめてくれ。ここには旧クルトを挙げたいところであったが、旧クルトが何度も聖神弓してくるのは大体こいつのせい。よってリペアモードをランクイン。

6運命の導き:スペブが暴れる時は間違いなく入っているカード。しかもスペブデッキは事故とかで勝率が伸びないことが多いからか、ナーフされることもまず無いのもムカつく。こいつが再録された時はふじけてんのかと思ったし、ローテ落ちするのをずっと待っていた。

7カオスウィザード:かと思ってたらカオスウィザードが出やがった。ローテのためにアンリミで暴れてるデッキにさらなる狂化札を与える。アンリミのバランスなんて全然考えてないことがよ〜く伝わってくる。

8鳳凰の庭園:面白いロマンカードだと思っていたよ、ゾーイが出るまでは。オマケにゼルダゴンとかいうほぼ確殺コンボまで得やがったし、今では害悪デッキとしか思ってない。庭園挨拶?今となってはただの煽りでしょ?あーつまんね。

9ギガントキマイラ:性能などもはや一切関係ない10割私怨。自分の黒い部分を引っ張り出した元凶。もうあんなのはこりごりだ…。

10新旧ユリウス:旧ユリウスは自分の最初のアレルギー。あまり見なくなって治ったと思えば新ユリウスとなり、クソウザボイスを引き連れて帰ってきやがった。あとアザゼル下で回復するのやめてくんない?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    導きとカオスで文章繋がってた所好き。オトメは本来のTCGのバランスで言えば、手札消費の代償に潤滑させられる良カードになるかと思うんだけど、容易く消費した手札を補える様になったのが駄目過ぎる。そうなれば代償なんて無いからね。

  • 退会したユーザー Lv.158

    オトメのリメイクめっちゃ望まれてるけど正直勘弁して欲しい

mrmr Lv15

1.ヘブンリーイージス
強い弱いじゃ無い、こんなアホみたいな効果存在自体が罪

2.ライトニングブラスト
上に同じ

3. 奮励の儁秀・シルヴァ
シャドバ引退する原因になったカード
どう考えても3コスの性能じゃない

4.原初の竜使い
1/5攻撃されない相手の盤面ボコボコにできる強効果持ちはやべーよ…
でもシルヴァと違ってナーフされたのでマシ

5.新ユリウス
旧ユリウスとヴェインとルミナスメイジを3コスに詰め込みリーダー回復までつけたカード
流石にやりすぎ

6.新エイラ
強さしかないエイラの唯一のデメリットだったとも言える「出す際のテンポロス」を無くすな 無敵だろうが

7.七宝石の姫・レ・フィーエ
個人的にリーダー付与効果インフレの始まりはこれとシルヴァだと思ってる
重複しない分シルヴァよりマシだが、天狐エイラにお手軽回復手段を渡すな

8.次元の超越
コントロールデッキを使う価値をなくしたカード。対戦してると勝っても負けてもつまらない。

9、10は思いつきませんでした
古いカードが多めです

退会したユーザー

1 セクシーヴァンパイア→復讐をワンドリ期を軽く凌駕するほどの一強にさせたゴミカード。 あれは初日から環境荒らし回ってたし、これからも二度と使われないゴミでいてもらいたい。カード見るだけで気分が悪いこと極まりない。

2 クルト→盤面デッキを完全に否定させたゴミカード、バハムートやテミスがお互いの盤面を巻き込んでたのであれがかなり良心的に感じてしまうレベル。相手だけダメージというのが本当に頭おかしい。 

3 デウスエクスマキナ→無限リソース+手札切れの概念の消滅を1枚で解決するというカードゲームを舐めてるカード。せめて体力の最大値を減らすなどのデメリット効果も付与させろ。

4 エイラ→とにかくぶっ壊れすぎる、回復力が異常なデッキなクラスにあんなアミュレット与えたのが間違い。エイラいる間は守護効果を失うくらいのデメリットは付与させないと、守護まで異常なスタッツとなるのが糞

5 炎の握撃→スペルブーストで0コスになるのが酷すぎる。 シャカシャカとスペブして0ppからの握撃は過剰なストレス

6 新旧リノセウス→疾走しといて手札に逃げられるのが不快すぎる。相手のターンに干渉するシステムが欲しい。 このゲーム妨害がなさすぎるのが面白くないんだよな…

7 安息の領域→対話拒否効果が過剰なストレスすぎる。ナーフ候補と言われなかったのが不思議。

8 機械神→今はあまり使われてないけど、クルトと同じで盤面を低コストで否定するのは酷い。

9 伊達政宗→2コス必殺の時点でそこそこ使えるのに、効果を盛りすぎ。

10 リオード→ローテだと除去手段が少なすぎるのに、潜伏で強すぎるのは嫌い

シャドバ最初期からしてるけど
ベスト1がぶっちぎりで言葉がない
運営が頑なにナーフしないわークッソ先攻ゲー蓋デッキ

1番不快なカード&おもんなかった環境

1位 アンだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

大魔法ってなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

倉木環境より大嫌いだった

退会したユーザー

順位はつけられないのでざっくりと
ヴァーナレク、エメラダ、双刃
除去しながら走るな。

獄炎
お前まで手札シャカシャカするな。

アマツ、神鉄
お前もシャカシャカするのか

妖精の悪戯
結局運ゲーですか…

旧クルト
新は何かと話題になってるけどアンリミで暴れまくってミュニエすられたのはこっちが原因。どんな不利に見える対面でもこいつ2枚で確殺できるし。

ヴァイディ
ドラゴンがこういうのじゃないと強くなれない事を知るきっかけになった。まあドラゴン使えるだけマシなので無駄にガリュウみたいなの刷るなら潔くヴァイディ強化してくれ。

退会したユーザー

1位カムラ
2位超越
3位旅ガエル
4位セラフ
5位イージス
6位ゴキブリ
7位アーサー
8位倉木
9位リーシェナ
10位新アザゼル

10位:新エイラ→守護持ってなかったらまだましだった
9位:新リノ→特化型は使っても使われてもつまらん
8位:ドロシー→可愛い魔女である自分を褒め称えておけ
7位:アーカス→おまえいなきゃSTR環境もうすこし色々できたんだよ…
6位:ヴァーナレク→きらい
5位:オクトリス→ラスワメタとしてもほんとやりすぎだった
4位:メイシア→お前を使わないネメ考えるの大変だったわ
3位:新ユリウス→エルフの天敵。能力どれかひとつ消せよ!
2位:新クルト→生まれてくるな
1位:ドラゴンクラスのカード全般→クラスごと削除されてしまえ(ド私怨)

私怨でって言われたけど一部除いてまあ普通にヘイト買ってるカードがきたなあ

順位まで考えると正直面倒なのでクラス毎に嫌いなカードを1枚ずつ。

リーシェナ 本当に嫌い。盤面を人形で取ってるだけでリジェネ全体10点は頭おかしい。何で必殺持ってるのか、なぜ進化してヘルス6になるのか。
何より好きなカードの最果ての骸や冥府を否定するような効果。これが一番許せない。

託宣 バカじゃねぇの?デュエマとバトスピしか他のTCGやったことないですけど、クラスを選んだ時点でコストというどのクラスでも使う共通のリソースをブーストするとかアホだろと。他にも嫌いなカードありますけどもうドラゴン自体が嫌いです。

パクトリス 何度ラスワを奪われたことか。同じ弾に出たオシリスを完全にメタる性悪女。

リザ 単純に下と上のサーチを安定して行うのズルじゃん?当時のネクロはドロソやサーチが乏しくて本当に羨ましかったです。

フレイムデストロイヤー 初心者だった当時の自分を大きなインパクトと共に絶望に陥れたカード。というか簡単にコストが下がる系のカードは全部嫌いまである。

ヴァーナレク 蝙蝠より嫌いなカード。蝙蝠自体は最速ターンつまり当時の7コスで出して11点位だからそれを目安にケアをするのだがそれを嘲笑うかのように除去に疾走までしてくるのが許せませんでした。

新クルト チマチマドン太郎。クルクルパー。シンプルに頭おかしい。

新クルトさん!あなたをコスト詐欺罪と盤面破壊罪で訴えます!理由はもちろん(ry

AJK2 Lv85

嫌いなカードを10個も覚えるほどマゾじゃねえなあ
でもピックのケアすべきカードとかそれくらいは覚えてるか
ただし別に嫌ってない
今回の全星プライマルギガントとか、
あまりにあまりなカードは流石に出されると
ぐぬぬってなるが、それでも勝つこともあるしな
所詮光る板を持ったサルが興じるメンコあそびですし
あーそりゃ強いねえって程度

嫌いという感情を抱くまでやってないって方が正確かも
だから実際、10個も嫌いなカードのあるゲーム延々やれるガッツは素直にすごいと思う

Lv46

1フラウソラス
2ヴァーナレク
3闇くらいのコウモリ
4かんいんの信者
6ヴァンピィ
7次元の超越
8ギガントキマイラ
9妖精のいたずら
10スパルタクス

  • Lv.46

    5が抜けてた 6以降繰り上げで骨の貴公子追加で

TerraSap Lv98

カラト:過去の処理参照且つ青天井。
ヴァイリー:同上
闇蝙蝠:同上
モデスト:同上
このあたりはカードデザインが嫌い。
カードは公開領域、とか手札にある時に効果を発揮するものではなかろうか?
デッキ内に存在してる段階で効果の累積はするな。
直接召喚系:
カードは公開領域及び手札(ry
パクトリス:ただただ普通に強いだけのカードに加えて思いついたようにメタ効果を乗せるな。
ワルツ:同上
援護射撃:打点効果の参照処理方法が効果解決までに場にいた時の最終的な攻撃力とかいうご都合処理なのが気に食わない。

退会したユーザー

一位セクシーヴァンパイア→復讐がシャドバ史上最悪の勝率(ローテ)を出した元凶、こいつを超えるクソカードは今後二度と来ない
って言いきれる程クソなデザインも私怨ポイントが高い。

二位トーヴ→今なら許されるだろうけど昔は除去が少なく取れる機会が少なかったのでマジで暴れた、あとこいつに除去を使った場合大体次のゴブリーを取れなくて積むパターンが多かったのもクソポイントが高い。

三位フラウロス→闇町×3+眷属とかで0~2T目に召喚はマジでクソだった序盤の引きだけで勝ちを決めるの本当勘弁して欲しい、あと当時こいつを早期に出されて除去を引けないまま負けるってのを繰り返して10連敗以上したのが苦い思い出なので完全に私怨。
4位以下は割愛

Z隊長 Lv105

1、アリス、まあワンドリで嫌んなって一回やめてるんでハッキリ言って全部出したら10位まで全部ワンドリになっちゃうから代表でコイツ
2、サハクエル、なんか名前間違ってそうだけど許してちょ、あのチラ見せマジムカつく騒乱のランプ強いカードは数あれどコレがロイヤル使ってた身としては1番不快めったにリタイアしないけど、イスラ見せられてさら地にされて投了は結構あった
3、エイラ、相手しててだるいクルトが原因だろうけど自然のクルトとは比べられんくらい不快、だってバハだもんケアもクソも無いです。がほんと無理
4、リオード、デッキによっては対処不能リノやアマツより事故も少ないのもダメ
5、闇喰らいの蝙蝠、この先は順位どうでもいいです7の時はマジ理不尽だったね正直復讐よりヘイト溜まったわ
6、哀切の悪鬼、コスト詐欺はダメですよ1ターンセクヴァンより4メデューサに殺意が凄かった
7、次元の超越、キライその言葉しか見つかんない
8、真実の狂信者、マナリアの時アンよりミラよりコイツが憎かった走ってくんなや、個人的にアニエスよりキライです。
9、白刃の剣舞、理不尽処理の金字塔文字通り悪夢の始まり
10、ムニャール登場俺は今でも思うぞ自然ビショのガンはコイツだと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×