質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

now Lv180

某クソ雑魚マスターを思い出した。

このゲームのレジェはそこそこ下方修正されてるのに補填が枷になってる根拠ってなんですか?あと紙の高額カードは規制されても頭使えばそれなりの額で現金化できたんでdtcgが補填しない理由にはならないです。
ちなみに私の知ってるdtcgは貴方の言ったことを大体してたけどサービス終了したんですよ。COJっていうゲームなんですけど。

どこのゲームでも自称ライト層のなーふ!きんし!は時効の挨拶以上の意味がないことを理解されてないと思われます。貴方の仰る能力調整で盛り上がるライト層の大多数は、そもそも環境の良悪を判定できる域に達することがない金にならない層です。
調整の話題で盛り上がるだけのライト層が調整を増やしたら金を落とすというのは幻想でしかないかと。

Q:次期シャドバではナーフ時の補填を廃止すべきである

過疎ってるからちょっとしたポエム投下

-- ぼくの考えた最強のバランス調整 --
・2週間ごとのバランス調整
・逆にそれ以外は基本調整しない(2週間耐えられないカードは作るな)
・1か月の節目では環境変更目的の大胆な調整(最低10枚)

次期シャドバではゲーム内での交流が増えるが、そこで必要になってくるのが「話題」である。
新カードと能力調整の話題が一番盛り上がるのはここを見ても明らか。

そこで能力調整の足枷となるナーフ時の補填は、百害あって一利なしなのである!

そもそも対戦ゲームで調整に補填があるのは結構珍しくて、TCGくらいでは。

というか個人的にはカード生成無くしてマーケット導入してほしいね。(ブロンズ・シルバーくらいはNPCから買えてもいい)
絶対そっちの方がおもろいだろ。
利便性は下がるから反対派も多そうだが。

  • now Lv.180

    そんな人が減ることがわかりきってる施策をするくらいなら、広瀬すずや女Vtuberに宣伝してもらう方が何倍も金になるかと

  • Lv.150

    次期シャドバのメタバース内での活気は、ゲームに新しい付加価値を生み出す重要な要素。ライト層の盛り上がりこそ結果的には金になる。 ただ新規獲得こそ一番重要なのはその通りなんで、サイゲには宣伝頑張ってもらいたいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略