質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

馳夫 Lv281

一応、上振れ要因の方に手を入れて勝負ターンを作る方向で調整しったって事ね。

次はバフの計算をせねばならんやろう。
環境によってはもう一回ナーフもせねばならんってのも有るかもやね。

Q:ナーフ来たか

環境どうなると思う?

  • テンセンス Lv.10

    魔術指南のコストアップは妥当かなと でも効果のコスト-1を-2にして欲しかったですね。 そうすればミラ以外の2枚も選択肢に出来るようになったんじゃないかなって思うんです

  • 馳夫 Lv.281

    えーと、今回ナーフされた2枚のカードは別々の意図があっての事だと思う。 ジンジャーは完全にデッキのパワーが上がりすぎてるからだと思うけど、魔術指南は序盤のぶん回りを抑える意味合いでのナーフだと思う。 例えば、先攻3ターン目で2、2、2、3や2、2、3、3みたいなのが並んだらほぼほぼ勝負が決まると思う。 前期の財宝ロイで3ターン目進化大参謀が出来ないように気鋭にナーフが入ったのと同じような意味合いの理由が強いと思うよ。(ちなみに3コス−3だと今の環境ではカードとして弱いと思う)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略