質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ来たか

環境どうなると思う?

これまでの回答一覧 (14)

今弾のマナリアの強化カードは全部リサージェントだから、アンリミ目線で見ると何の上積みもないままカードを弱くされただけ。魔術指南以外のカードをナーフした方が良かったと思う。

ナーフ後のマナリアがどれくらい戦えるかはさておき、ラスワが台頭するのは既定路線かな
あれマナリアの陰に隠れてなかなかイカれた動きしてるからなぁ

  • HIROSAKA Lv.76

    おかしいなーー、ラストワード使ってるけど、箱開けたいだけなのに今日だけで負け越し10で1000とかしてるぞ(5時間近くやってまだ3箱…遠目

手厳しいナーフだなって感じ。指南ナーフだけでもなかなかキツイのにジンジャーまでナーフは徹底的過ぎて笑えん。まあそもそも0コスでやっていいからことじゃ無かったし仕方無いけどさ。まあマナリアはほぼ終わったと考えて間違いないでしょう。欲を言えば見逃すなよ1年生もナーフして欲しかったけど新年早々の応急処置してはこんなもんか?(そもそも事前の調整が明らか手抜きだから正月で挽k...)

HNto-me- Lv64

し、死んどる…

今期のマナリア、理不尽級の上振れした時はすべて粉砕できるけど下振れてグダグダしたときはすべてのデッキに負ける可能性があるから騒がれるほどの強いイメージは無いんだが、厳しい制裁を受けたなぁ。
ウィッチは土にシフトするやろなぁ。正直土の方が相手してて嫌なんだがなぁ。

U10のアッパーが入ってないやん!


マナリアは結構動き鈍くなると思います
知らんけど

殿馬 Lv48

指南書2コスはかなり重いと思うけど、0コス打点になっちゃうのがね良くなかったね。
言霊は妥当かなって思う

kiki Lv57

もうちょい早く出来なかったんか?
あとハンナのコスト上げも忘れてますよ

Orange Lv128

とりあえずマナリアは終わったと思う
元々ブン回った時の火力は凄かったが、通常ムーブに関しては強いデッキ程度のものだったからね
1番の強みであるブン回り要素であった、ミラやジンジャーが間接的にナーフになった以上は環境から退くことになるでしょう
しかし最近のナーフにしては珍しく徹底的なナーフになったね
環境としては、雑多環境になるんじゃないかな?
ゆーてどのクラスも思った以上にパワーはあるし、どれか1強になるとは考えにくい
ただ正直ヴァンプは抜けて弱いと思うから月末にアッパーが来るんじゃないかとは思うけどね

Carpo Lv157

シャドバの調整は良いからworlds beyondに注力してくれ

間違いなく速度は遅くなるけど、根本的なとこには影響ないナーフだな。
まぁ、今は他も殺意に満ち溢れてるデッキばっかだから、これでも充分すぎるって判断なんだろう。
……今更だが、ホント世紀末過ぎる環境だな。

年明けからご苦労さんだな運営。環境はどうだろう? ビショとラスワが多かったけどね。

pooh3 Lv151

普通に考えたらラスワがトップになると思うけど、メタり安い(消滅やら真実やらで)軸だからナーフ叫ばれるほど圧倒的1位にはならないと思う。
上手い人はメタを躱して上手くプレイングするけど、誰が使っても十中八九勝てるようなデッキじゃないとぶっ壊れデッキとは言えないからね。
あとは最近増えてきたダリオ融合ネクロが更に増えそうな気がする。
あれ対策がわかんね。

ジンジャーに手入るとおもったけどそっちもですかー。最速ジンジャー進化された時の負け率半端なかったのでそこは納得

馳夫 Lv278

一応、上振れ要因の方に手を入れて勝負ターンを作る方向で調整しったって事ね。

次はバフの計算をせねばならんやろう。
環境によってはもう一回ナーフもせねばならんってのも有るかもやね。

他1件のコメントを表示
  • テンセンス Lv.10

    魔術指南のコストアップは妥当かなと でも効果のコスト-1を-2にして欲しかったですね。 そうすればミラ以外の2枚も選択肢に出来るようになったんじゃないかなって思うんです

  • 馳夫 Lv.278

    えーと、今回ナーフされた2枚のカードは別々の意図があっての事だと思う。 ジンジャーは完全にデッキのパワーが上がりすぎてるからだと思うけど、魔術指南は序盤のぶん回りを抑える意味合いでのナーフだと思う。 例えば、先攻3ターン目で2、2、2、3や2、2、3、3みたいなのが並んだらほぼほぼ勝負が決まると思う。 前期の財宝ロイで3ターン目進化大参謀が出来ないように気鋭にナーフが入ったのと同じような意味合いの理由が強いと思うよ。(ちなみに3コス−3だと今の環境ではカードとして弱いと思う)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×