シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
先に削り切った方が勝ちっていうルールでかつ追加カードも疾走やバーンで合計2桁打点出せるデザインのカードが多いんだから格差の解消なんて無理だと思います。
やるならそういうカードを一切追加しないこと、OTKは不可能にすること、回復を増やすことだと思います。そんなゲームになったら今よりつまらなくなりそうですが。
先攻後攻の格差が最初期から言われて本当の最初に、後攻は1t目2ドローとか変更がありました
インフレが進んだ現状ではそんなのは焼け石に水状態で先攻と後攻の格差は広がるばかりという地獄の環境が完成しました
ということで特定のカード(後攻メタトロン等)を使わないで減らすにはどうしようか妄想してみませんか、明らかにそれは後攻強すぎるとかでもある程度現実的なもの(開始時アルバハ直接召喚するとかは無し)であれば何でもOK
私が考えたのは進化可能ターン時にPP+1を一度するか、一度だけEPによる進化を1ターンに2度できるのふたつです
興味のない方は自分が今季一番使ってるデッキでも教えてくださいな