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シャドウバースの回答詳細

ぶっちゃけ見切り発車が過ぎて、初期頃の特性は大体失敗してる気がする。
そこから経過を見て手を入れてきたから何とか持ち直してるってイメージ。
それでも持ち直せてない気がするのが復讐だな。いまだに持て余して、極端なカード追加で何とかしたり、狂乱に逃げたりしてるイメージがある。
あと他にカテゴリ増やし過ぎて形骸化してる兵士指揮官とか、そもそも最初から特性だったのかも怪しいビショのカウントアミュとか……挙げ出したらキリがない。

しばらくしてからの追加要素は、運営が慣れてきたのか評価したくなる特性が多いね。
融合みたいなゲーム性を広げる追加能力とか、よりネクロらしい戦い方ができるようになった葬送とリアニとか、盤面が埋まる致命的欠点を解消した秘術のスタックとか、こういうのはちゃんと考えて追加してるなって思うよ。

Q:成功、失敗したメカニズム

mtgだと新しいキーワード能力が出るとかもっかいスポットが当たったりするとそれの総評みたいなのが出るけどQA民的にシャのキーワード能力とか〇〇軸とかはどう思ってる?

個人的には失敗してるメカニズムはアクセラ、結晶(雑に高コストカードを3投出来たりしちゃうから)で、

成功してるのは秘術のスタック(盤面埋まる問題が解決して上々)辺り

公式からこういうのだしてくんないから興味本位で

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