シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードの種類も効果も多くて難しいですねー。ソリティアするにもどのカードをどうするかルート考えないといけないし妨害もどれが一番必要か難しい。
同様の理由で構築も難しく、うーんこれが数十年の歴史の重みかって思います。
初心者の悩みだととツイッターとかでSSでデッキあげられてもそのカードが何か分からんってなるし動かし方もうーんみたいな。
まぁカード自体はニューロンあるから大丈夫ではあるが。
後はガチ勢多いせいである程度のレベルのデッキ握れないと勝つの難しすぎるから、こう、既存プレイヤーは自己申告でランクあげられるとかは欲しかったかもw まぁ報酬絡むからしゃーなしなので、とりま皆のランクが上がるのを待つのが吉ではあろうが。
難しいからこそうまく動き方が分かると面白いんですけどね。でもソロで3日遊んでなんとか1デッキの動き理解できた程度で、相手の動きとか知らん、になってますなw
他は生成も石の量もかなり配るのは意外でしたねー。だからこその流行りでしょうが、シャドバ並な感じはありますね。デッキ一つ2つくらいならホント無償で作れそうなのは助かりますねー。
後、自分も相手もソリティア長いのでスマホでは絶対やりたくないと思いますw
シャドバも好きだけど俺やっぱり遊戯王好きなんだなって実感したよ
ただやっぱり久々にやって遊戯王の難易度の高さはヤバイって思った、そこが面白いんだけどね
で、多分この中にシャドバと同じ感覚でマスターデュエルで遊戯王を始めて(幼少期ぶりに)やってみた人がいると思う。
その人達の感想が聞きたい、シャドバと比べて遊戯王はどう感じた?
もちろん過去に遊戯王やってた人の感想も聞きたい