シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
競技性を重視し過ぎたことだと思う。
ゼルガネイアとかもそうだけどシャドバってある時期から「ただ殴ってるだけじゃ勝てない」って言うゲーム性が強くなったと思う。
このせいで「ルールを覚える為に使うデッキ」見たいな簡単なデッキが存在できなくなって過疎って来てる感じがある。
※例えばマナリアとかの安くて勝率3~5割位出た奴
タイトルの通りです。
シャドバの歴史の中で最大の失敗は何だと思いますか?
例:ワンドリ期のヴァンプ
こんな感じで、クソゲーを加速させていたと思うクラス、デッキ、カードなどを、理由とともに聞かせてください。
もちろん私怨で結構です。