質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

暮40 Lv5

世界も世界で酷かったけど個人的には葬送ネクロとかいう一人遊びデッキが死ぬほど嫌いでした。
先5で5/5、4/4、4/4+1、2体が並ぶ異常な盤面。この必殺技が決まればほぼ対面無関係でゲーム終了。ネクロに先攻取られる度に舌打ちしてましたね。
あと、世界OTKに関してはプレイングでどうにかなることもあるロイよりネメの方が嫌いでした。

Q:卒業アルバム〜FoH編〜

個性豊かなアルカナゴッドたちが過剰なストレスを与えたり弱すぎて笑われたり暴走したりしていたFoHもついにローテ落ちとなります。ちなみに当時の環境はリンキャルのヘイトがヤバかったこと、新能力だった連携ロが早々にナーフされたこと以外ほぼ覚えておりません。

というわけで、各々の印象深かったカードを一枚挙げて振り返り、彼らを送り出しましょう。お世話になったカードでもよし、二度と帰ってくんなというカードでもよし。
自分からは進化軸を支え続けたこの1枚を。最大で1コス破壊2ドローという超バリューながら、序盤に引くと使いづらいといった具合に上手く調整されていて良かったなぁと思います。アミュレットも割ってくれてありがとう、清浄をしばけたのはこのカードのお陰です。後はユピテルに任せてください、お疲れ様でした。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こいつマジで出し得過ぎたよな…露骨にこいつメタるカード投入して出すの渋らせるかどうか程度でしかどうしようも出来なかったもん。(運によっては平気でぶっこ抜かれる)

  • はさみ Lv.115

    合計スタッツがおかしい割に手札使うと見せかけてそんなに使わないどころか入れ替えをするという…あとフェイラン出た時強すぎ問題

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    そういえばありましたね、フェイラン直接召喚→ミルティオ→征伐リッチでGG。逆に王墓が2体出て笑うこともしばしばで、個人的にこのカード自体は結構好きでした(苦手だったのは頑張って盤面捌いた後に飛んでくるインパルス)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略