シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
卒業アルバム〜FoH編〜
個性豊かなアルカナゴッドたちが過剰なストレスを与えたり弱すぎて笑われたり暴走したりしていたFoHもついにローテ落ちとなります。ちなみに当時の環境はリンキャルのヘイトがヤバかったこと、新能力だった連携ロが早々にナーフされたこと以外ほぼ覚えておりません。
というわけで、各々の印象深かったカードを一枚挙げて振り返り、彼らを送り出しましょう。お世話になったカードでもよし、二度と帰ってくんなというカードでもよし。
自分からは進化軸を支え続けたこの1枚を。最大で1コス破壊2ドローという超バリューながら、序盤に引くと使いづらいといった具合に上手く調整されていて良かったなぁと思います。アミュレットも割ってくれてありがとう、清浄をしばけたのはこのカードのお陰です。後はユピテルに任せてください、お疲れ様でした。
これまでの回答一覧 (11)
FOHは最早これしか印象無い…。
・親の顔より見たカード
・限りなく入れ得に近い何か
・先10ロイヤルが天井のゲーム
ナーフされてからはやや大人しくなった。
今となっては10ターン目がほぼ存在しない上に単純にパワー不足すら感じる時代。
ビショップを使うならとりあえず入ってたこいつで
fohまで エイラ
sorから セリーナ、清浄
dovから ルナールの聖騎士
rscから イリス
ほぼすべてのアーキでキーカードの確定サーチを一人でやってたのすごくない?
世界も世界で酷かったけど個人的には葬送ネクロとかいう一人遊びデッキが死ぬほど嫌いでした。
先5で5/5、4/4、4/4+1、2体が並ぶ異常な盤面。この必殺技が決まればほぼ対面無関係でゲーム終了。ネクロに先攻取られる度に舌打ちしてましたね。
あと、世界OTKに関してはプレイングでどうにかなることもあるロイよりネメの方が嫌いでした。
-
魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34
そういえばありましたね、フェイラン直接召喚→ミルティオ→征伐リッチでGG。逆に王墓が2体出て笑うこともしばしばで、個人的にこのカード自体は結構好きでした(苦手だったのは頑張って盤面捌いた後に飛んでくるインパルス)
-
魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34
5tに一斉に割れたアミュレットたちからがおー!するの自分も大好きでしたね!当時は西風神とも相性が良くて、ノアくんの追加で連携ビショというまさかのジャンルが生まれたことに驚いていました
-
魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34
最初見た時なんやこの効果!?と理解不能になりましたね。実際に使われて納得したと同時に本当に面白いカードだと感じました。地味に後3ポン置きから進化されると死ぬほど顔面痛かった記憶
既に1年前かぁ。1年後には10ターン目が来なくなるなんて思わなかったな。
カードとしてはアルヤスカ様様だったな。その時まで大分、苦戦していたロイヤルは、アルヤスカ追加後にティアも一気に引き上げられて大分、暴れられたし。
みんな揃ってざっこ、ロイヤル終わったな的なノリだったのに蓋を開ければと言う何時ものリハクしてましたな。
まぁその後、神&虎のナーフや環境が早くなりすぎて使われることはあまりなくなりましたが。なんであれおつかれさまで、兄妹揃って新しいカード化もまってるぞと
ゼルガネイア糞派多かったけど、アンリミではいい具合のアグロメタで好きだったわ。なんなら今から戻ってきても…やっぱ撤退ロイヤルが使ってきそうだから無しで。
今はウィッチかネメシスしかいねぇから使いたくても使えないけどな、ひゃっはー!!!
不適切な内容を含むため、削除されました
ゼルガが超弩級クソ以外に感想ありゅ?
コレがあるからを免罪符に次からのカードデザインを遠慮なくインフレさせてったんだろうなって思ってしまうくらいの罪深いカード
10ゼルガ猛虎で丁度20点なのクソウザかった
こいつのナーフ前5コスで進化後10/10だったのマジでバグだよな
アンリミですらこれ1枚で遅延環境になりかけてたのマジでクソやと思う
ゼルガケアが当たり前だったのが懐かしいですね。ナーフ後もユカリやラーと合わせて一線級で使われましたし、ここ一年のシャドバの顔と言っても過言ではないのかもしれません
こいつ今ならナーフ前でもいいやろと思ってたけど撤退が積みそうなので、完全にローテ落ちするまで待ってもろて
撤退が(デッキに)積む