質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

これはマジで同意。こっち機械ネメシス使っててヤテラントゥ3回1試合で打たれたけど、それでもメガイラの回復とゼルガで普通に耐えれた。これがエルフなら耐えれるなんて事は絶対に無いし、そもそも後攻8T目がやってくることが殆ど無いと思う。他にもこっちがビショ使ってる時にシュヴァリエ・マグナで止められたり、普通にエルフに先リーサルされたりと言った感じで使ってみると意外と隙だらけだなという印象もあった。雄一エルフに勝ってるとこがあるとしたら混沌撃たれてもそこそこ平気な事くらいかな。エルフ混沌撃たれたらガチで終わりだからね。

Q:実はエルフ一強説

ビショは序盤の隙をつついて削ったり、ヤテラントゥを打たれても回復もしくは息切れするのを待てばいいけどエルフは序盤も中盤も隙といった隙もなく、回復もできてアリアに依存してるとはいえ除去もできる。その上最速6ターンOTKまで備えててマジでお祈りゲー。確かにビショもやばいけどエルフが1段上にいる気がする。

みんな的にはエルフ一強とビショエル二強どっち派?

  • ばちこるわ Lv.20

    ウィンドフェアリーと森林の狼あるから混沌にすら不利ついてないと思うよ。混沌はパス多くて分かりやすいし。

  • タロ Lv.15

    機械ネメシス使ってるけどヤテラントゥ3回耐えれてもパニッシュメントにggされんのイライラするどうすればいいんだ

  • まらや Lv.37

    ヤテラントゥ回してると機械ネメ餌なんよな。混沌はウィンドフェアリーあるとはいえ微有利はついてるから、間違ってもプロリで使用されないよう確実にナーフされそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略