質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ラーピン刺し、翼人3、セト2、宝石1~2あたりを採用するといいと思います。(祭壇は相手に当て先を与えるユニコーンを手札に加えてしまうので要らないです。)
ラーはミラーのリーサルに貢献しますし投げるタイミングによってはエルフ以外にも雑に刺さるので...2枚以降は手札を圧迫するだけなので要らないです。(ミラーで引けなかったときは大人しく9でヤテラン&パニスナorムニャ3&隼進化&パニスナでOTK狙いで...)
セトと翼人はエルフ対面やアグロなどで顔面を詰められたときに相手に当て先を与えること無く回復できるので入れ得です。
宝石は手札事故の回避要因かつ空打ちできる1コススペルなので割と使えます。

その他採用候補としては清き変転もピン程度ならアリだと思っています。オーディンへの解答でありながらリーサル前のナテラやカウントが遅れているアミュを変身させて破壊数を稼げるので悪くは無いです(主に後半でしか出番が無いため結構邪魔になることもしばしば...)
上記のカードをスペルやカウントが3以上のアミュなどと入れ替えて自分の手に馴染む構築に仕上げるのがいいと思います。

Q:びみょーに埋まらないアミュビショ

ここまではほぼ確定だと思うんだけど、あと3枚何入れたらいいのか……
リボルバーと明光は3枚要らないかなと思ってて、マーロンもピン刺ししてたけどそんなに強いと思わなかった
残り枠にみんな何入れてる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略