質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
赤玉 Lv33

びみょーに埋まらないアミュビショ

ここまではほぼ確定だと思うんだけど、あと3枚何入れたらいいのか……
リボルバーと明光は3枚要らないかなと思ってて、マーロンもピン刺ししてたけどそんなに強いと思わなかった
残り枠にみんな何入れてる?

これまでの回答一覧 (8)

ラーピン刺ししてる
一応これのバーンで勝ったことあるしヤテラントゥのリアニメイトから出てもそこそこ強いし

これでグラマス行きました。見解述べます

・ラー(2枚):ミラーに強い。終盤にミニパニスナとして活躍
・母なる慈愛(2枚):優秀なゴミ箱。
・明光の翼人(3枚):回復が偉い。ヤテラン引くためにドローはナンボあっても良い
・リボルバー(3枚):ヤテランのパワーが段違いになるので必須。リボルバー+不器用な信頼で4コス5点疾走になるのも偉い
・祭壇(0枚):盤面埋める時間が長すぎる&手札圧迫
・マーロン(0枚):居なくてもアグロはいなせる。先行機械ネクロだけキツすぎるので環境次第ではアリ
・宝石(0枚):事故っていないときに手札で腐るのが痛い。

少しでも参考になれば幸いです

  • ネクロの従者 Lv.37

    主じゃないけど慈愛の存在忘れてますた。サンクス

ラーピン刺し、翼人3、セト2、宝石1~2あたりを採用するといいと思います。(祭壇は相手に当て先を与えるユニコーンを手札に加えてしまうので要らないです。)
ラーはミラーのリーサルに貢献しますし投げるタイミングによってはエルフ以外にも雑に刺さるので...2枚以降は手札を圧迫するだけなので要らないです。(ミラーで引けなかったときは大人しく9でヤテラン&パニスナorムニャ3&隼進化&パニスナでOTK狙いで...)
セトと翼人はエルフ対面やアグロなどで顔面を詰められたときに相手に当て先を与えること無く回復できるので入れ得です。
宝石は手札事故の回避要因かつ空打ちできる1コススペルなので割と使えます。

その他採用候補としては清き変転もピン程度ならアリだと思っています。オーディンへの解答でありながらリーサル前のナテラやカウントが遅れているアミュを変身させて破壊数を稼げるので悪くは無いです(主に後半でしか出番が無いため結構邪魔になることもしばしば...)
上記のカードをスペルやカウントが3以上のアミュなどと入れ替えて自分の手に馴染む構築に仕上げるのがいいと思います。

飛鷹 Lv121

自分は明光3リボルバー3にしてセイントスローイングピン刺ししてます

手札のヤテラやムニャを吐き切ると何も出来なくなるので基本使わずに腐らせておくくらいが丁度良いです。
コイツが邪魔になるくらい手札があるならガンガン回せるので良し、スペルなので事故った時やトップで持ってきた時に即使えるのが良し、引かない場合その分他のカードが手札にあるのでそれはそれで良しとなんでもあり。保険みたいな感じです。

教会

6T明光の翼人
7Tヤテラントゥから明光の翼人
みたいなムーブもできるし教会自体もナテラみたいに2枚目以降はドロソになるから割と事故りにくい

ZZZ Lv89

枠空いてんならセトがおすすめ
祭壇入れてないから宝石入れてる。なんだかんだ初動安定はえらい
イーグル2はわかるんだけどミラーで強すぎるから3
明光も回復がえらいから3

fuhafuha Lv177

清浄

一応宝石の輝き入れてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×