質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今期の初期にはアグネク。乗り物ドラとかで安く済むデッキが久々見れたし、フュンフやらウィルやらネクロのライブラで他クラスの能力使ってる奴見れて個人的には嬉しい。
コロナで大変ってよく聞くしお祭り出来ないのはそのせいなのかな。
まぁ、あとナテラ崩壊と特にエルフにとってはアルコロがあるせいで使えるカードが減って面白みが減るんやろう。

Q:十天覚醒しょっぱい説

最近シャドバの勢いがないという話がよくされますが確かに私も今期のシャドバは面白くないと思います。
プレビュー時から感じていたのですが、私はその理由に十天覚醒が失敗弾だからなのではないかと推察しています。
致命的な壊れカードを擦ってゲームを破壊していないのは評価できますがそれだけでゲームを楽しくする要素が今弾からは感じられません。
ウーノをイメージされるとわかりやすいですが顔となる十天衆レジェンドは繋ぎに用いる汎用ブロンズのような効果で奥義を使っても面処理しかできない、もしくはいつもの疾走みたいな効果ばかりでそのカードを使いたいという魅力の極めて欠如したデザインだと感じます。
高級なブロンズ、軸にならない除去札、過去のフィニッシャーに対して一手間多い扱いづらいカード…十天衆意外にも今弾のレジェンドの多くに言えるかもしれません。弱くても使いたくなる魅力のあるカードが多かったレヴィールとは大違いです。

皆さんは十天覚醒という弾や環境、シャドバ界隈の静かさについてどう思いますか?
改善でも予想でも偏見でもなんでも出していただけたらと思います。

  • 石のような静寂 Lv.16

    目玉の賞金大会も行えてないそうですしイベントはコロナの影響もろですね(・Д・`) 私は前期はネメシス使ってたんで消えたカードに対して追加がぱっとしなかったのがつまらなく感じた要因かもしれません。ローテは落ちる弾と同じくらいは新弾の魅力ないと喪失感が強いです。

  • ポコロフ Lv.77

    確かにリメイカーとモデストの存在感は大きいですからね。一応キャットシュート?みたいなスペルと工場が来てましたけど。私としてはワガママ言うならクリスタルキャノンも追加して欲しいですね

  • ポコロフ Lv.77

    リメイカーは違ったか(笑)

  • 石のような静寂 Lv.16

    ネメシス腐っても面処理は強いんですけどモデストがいないことには顔に点が飛ばないんですよね感覚ラーゼルガユカリのいないビショ。エッセル使えと言われたらそれまでですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略