シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
たぶん入れ替えカード的にデスタ目指してると思うのでそれについて。
まず、ネクロインパルスではリーサルが取れません。リーダー体力20に対して、ネクロインパルスはmax10点しか出ない。残りをデスタ/冥府で詰めるならダメカ割って投げた方が早い。
ノーライフパーティはテンポロスが重い。特にアグヴとかAF相手に打つと致命傷になりかねない。ウィッチの輝きに弱いのも厳しいか。
結局、上手い(回った)AF>>デスタ>その他
みたいな立ち位置でしょう。AFが10点なので1つ下の9.5点ですね。
死霊の手一枚→ネクロインパルス
汁物→ノーライフパーティー
これで昆布虚数をも対策できるようになり純粋なカードパワーも増加
ノーライフパーティーはユリウスのバーン対象外なのもでかい
ノーライフは記載通りテンポロスも痛く、最速で出さないと全然貢献しないし、何より葬送出来ないから事故要因になるのが致命的。冥府を2に減らす理由がコレな訳でね。インパルスは他所に書いたけど、冥府より小回りが効くから強そうなイメージがある。
インパルスどうなんですかね?例えばミスティック横並べとかキャタラクトビーストとかが居て上手くデスタ通せない時に使いやすいのは冥府な気がするんですよね。 確かに6tリーサルは取りやすいけど、結局デスタが通らないと話にならない訳で…
ミスティック横並べの場合は流石に冥府に軍配が上がるね。逆にバフし損ねたアナライズ程度なら墓関係無く一掃は出来る。キャタラクトの場合は大体はアザゼルが効いてる(効いてないとデスタ冥府と手などの除去で即死)と思って良いから、そのキャタラクトを手で取れる場合に冥府とインパルスでリーサルの有無が変わるかなと。デスタで守護どかしてインパルスで8〜進化9点は打点は出るから、相手の自傷絡む事でリーサルや自傷カード機能不全を起こせる。冥府に比べれば派手さが無いけど、環境次第では入替え候補にはなるかなと。