質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

アンリミ、ネクロ10.0点になりそう

死霊の手一枚→ネクロインパルス
汁物→ノーライフパーティー
これで昆布虚数をも対策できるようになり純粋なカードパワーも増加
ノーライフパーティーはユリウスのバーン対象外なのもでかい

これまでの回答一覧 (8)

tus Lv183

手は1コスあればPP全回できるのが強いのであって、グレモリーまでは勝手に墓場食う+葬送先にもなれないカードを果たして採用できるのやら。
あと、そもそも虚数なら熾天使で割れば良いし、Tier圏外のコントロールヴァンプに関してはどうでも良いでしょ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    インパルスもネクロマンス10だからグレモリー下ではPP全快なんよ あと俺は虚数メタ たまに当たる昆布メタとして推してる 紙パンツの剣って腐る場面も多いしそれよか実用的じゃね、って話

  • tus Lv.183

    アンリミで10ターン目までゲームしないし、8でもほとんど差はない。熾天使はTier1のネメが抱える虚数を簡単に割れる上、最低限序盤の除去に回せたりもするから腐る場面多くないぞ。

  • Leoharut Lv.96

    まあほら、冥府6枚体制だと思えばワンチャンある

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    これでmax9枚体制だな!(いらない)

  • Is Lv.32

    Tier表に載ってないのは作ってる奴がエアプなだけだからそれ。アンリミグラマス帯で3~4戦に1度は昆布に当たるしクッソ硬くて死ぬんだが

  • Doppo Lv.175

    1pp使って全快と4pp使って全快とで3ppの致命的な差があると、普通のツッコミを入れちゃ駄目なのかな?下振れた時の6ターンミントグレモリー手で即席6pp回復とか出来ると有難い事もあるんだけどね。同じ4ppなら冥府とインパルスの入替えはありかと思う。タイラント+インパルスで小回りの効く24点を割り振れるから、4点分の守護を除去、アザゼル相手に2点分の守護を除去し10点かデスタで守護を除去し9点、冥府と違って墓無い時に使っても除去として使える、等インパルスは小回りが効くのはデカイ。冥府が有り難くなるのは、相手の盤面を崩壊させたい時、長期戦する時、5ターン冥府の上振れ位なんだよね。

基本6ターン終了だからノーライフはともかくとして、
死霊の手はネクロ込みで確定除去に使うのもあるから、ネクロインパルス採用はあんま無いかと思う。
あとコスト4だと重いし。

  • 退会したユーザー Lv.9

    まぁ7PPなら手で守護退かしてリーサルはよくあるな  いい構築あればデッキのページに貼っとくわ

手とインパルスを比べる理由がガチで分からない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    グレモリーって知ってる?

  • Doppo Lv.175

    3pp差があるって知ってる?

死霊の手は1コスでPP全回復できるから強いのであってノーライフパーティが代わりに入る訳ないだろ
ホントにネクロ6500勝か?

他1件のコメントを表示
  • おちか Lv.26

    間違えたノーライフパーティーじゃなくてネクロインパルスだわ

  • Doppo Lv.175

    何敗しての何勝かが解らんからね。脳死で何万敗しての6500勝してるだけとかもあり得るし、勝数はものさしとしては不十分

now Lv180

アグネクに可能性を感じてる

  • Doppo Lv.175

    予め場に残ってるフォロワーにもちゃんとバフが乗るのもいい

死霊の手は1コスでPP全回復なのが良いのであってフィニッシュ向きのインパルスとは役割が違う
今後の普通に両採用、両抜けがありえるような非互換物で、インパルスが食いそうなのはどっちかと言えば冥府(それでも冥府が抜けることは考えにくいが)

パーティは…5ターン目終了ドローじゃなくて5ターン目開始時ドローが良かった…(沈黙ミントが有効なのは4と5なので)

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    環境に居る盤面デッキや守護の質次第だけど、5冥府が比較的狙い易い訳でなければインパルスの方が強いと思う。守護に阻まれてデスタが殴れない事やアザゼルを考慮すれば、インパルスの小回りの効く打点は有難い。パーティは未考察

  • ネクロの従者 Lv.37

    インパルスが小分け展開なのとアザゼル虚数をメタれるの忘れてた 5冥府は今でもなかなか結構厳しい(アンリミタイラント使い込んでるけどほぼ発動した記憶がない)ので確かにインパルスの方が強いかもしれない

はさみ Lv115

強いカードだし入れてもいいと思うけどそれでそこまで強くなるとも思わない

ちょっと前のAFネメに虚数入ってなかったようなもの

たぶん入れ替えカード的にデスタ目指してると思うのでそれについて。

まず、ネクロインパルスではリーサルが取れません。リーダー体力20に対して、ネクロインパルスはmax10点しか出ない。残りをデスタ/冥府で詰めるならダメカ割って投げた方が早い。

ノーライフパーティはテンポロスが重い。特にアグヴとかAF相手に打つと致命傷になりかねない。ウィッチの輝きに弱いのも厳しいか。

結局、上手い(回った)AF>>デスタ>その他
みたいな立ち位置でしょう。AFが10点なので1つ下の9.5点ですね。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ノーライフは記載通りテンポロスも痛く、最速で出さないと全然貢献しないし、何より葬送出来ないから事故要因になるのが致命的。冥府を2に減らす理由がコレな訳でね。インパルスは他所に書いたけど、冥府より小回りが効くから強そうなイメージがある。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    インパルスどうなんですかね?例えばミスティック横並べとかキャタラクトビーストとかが居て上手くデスタ通せない時に使いやすいのは冥府な気がするんですよね。 確かに6tリーサルは取りやすいけど、結局デスタが通らないと話にならない訳で…

  • Doppo Lv.175

    ミスティック横並べの場合は流石に冥府に軍配が上がるね。逆にバフし損ねたアナライズ程度なら墓関係無く一掃は出来る。キャタラクトの場合は大体はアザゼルが効いてる(効いてないとデスタ冥府と手などの除去で即死)と思って良いから、そのキャタラクトを手で取れる場合に冥府とインパルスでリーサルの有無が変わるかなと。デスタで守護どかしてインパルスで8〜進化9点は打点は出るから、相手の自傷絡む事でリーサルや自傷カード機能不全を起こせる。冥府に比べれば派手さが無いけど、環境次第では入替え候補にはなるかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×