質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

EXwinの方は多分ロマン枠。多分アルカナゴッド全てに共通する。

ドローの方はどのデッキに入れても仕事する。単純に毎ターン選択肢1つ増えるだけでも使える。
そして非EXwinの方の効果も、全クラス共通で雑に仕事するグッドスタッフ枠になると思われる。

片方だけだと構築入りしない可能性がたかいけど、両方あることでどのデッキにも入る位には強いカードな気がする。

Q:愚者のウィッチレジェ

能力のデザインセンスは置いといてさすがに弱い枠だよな?
環境デッキになったらシャドバやめる人が続出せざるを得ないのさすがに運営がわかってないわけないって意味で

  • PeaceChryF Lv.111

    ターン終了時に捨てるドローはmtgで似たような効果があって、そちらではリソース補充苦手なデッキなら十分使える効果なのでこちらでも同じ感じになる可能性が高いと思われ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    なんか昔のドロシーウィッチでの知恵ピカ問題と構造同じだと思うの自分だけだろうか。

  • PeaceChryF Lv.111

    多分似たようなものかね? 因みにこのアルカナのドロー問題は他カードゲームだとデモコン理論やら衝動的ドローやらで有用な物だと決着就いてるよ。

  • らいらい Lv.140

    あなたの回答見て考え変わったわ。寧ろ4コススペルのほうが魅力あるな。スペブはあくまでおまけでガンガンデッキ回せるから秘術とかにもすんなり入るかも。他よりかなり本質をついてらっしゃる。

  • PeaceChryF Lv.111

    でしょ? このカードに関しては、強い弱いはともかくとして、皆表面しか見てないことが浮き彫りになってるなぁと。 勿論弱い可能性も十分にあるけど、今の段階だと割と神デザインに見えるよこいつ。

  • らいらい Lv.140

    最大値を下げるがセンセーショナルな見出しだったね…。第一印象で損をしている可哀想な子

  • PeaceChryF Lv.111

    そっちの効果の方も、序盤に複数枚引いてしまったときは十分ピックする価値がある(どころかプラン変更して耐えきる選択肢を取れるようになる)から見た目よりはいい効果だと思うよ。最悪後半4/2/2+1ブーストにしてしまってもいいと思うし。

  • PeaceChryF Lv.111

    あとディスカデメリットは最悪マナ研でケアできるので、どうしても嫌なひとはそれ使えばいいかと。 どっちみちボトムにあったら使えないんだからそこまでする必要は(禁約以外)無い気がしますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略