シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
EXwinの方は多分ロマン枠。多分アルカナゴッド全てに共通する。
ドローの方はどのデッキに入れても仕事する。単純に毎ターン選択肢1つ増えるだけでも使える。
そして非EXwinの方の効果も、全クラス共通で雑に仕事するグッドスタッフ枠になると思われる。
片方だけだと構築入りしない可能性がたかいけど、両方あることでどのデッキにも入る位には強いカードな気がする。
ターン終了時に捨てるドローはmtgで似たような効果があって、そちらではリソース補充苦手なデッキなら十分使える効果なのでこちらでも同じ感じになる可能性が高いと思われ。
なんか昔のドロシーウィッチでの知恵ピカ問題と構造同じだと思うの自分だけだろうか。
多分似たようなものかね? 因みにこのアルカナのドロー問題は他カードゲームだとデモコン理論やら衝動的ドローやらで有用な物だと決着就いてるよ。
あなたの回答見て考え変わったわ。寧ろ4コススペルのほうが魅力あるな。スペブはあくまでおまけでガンガンデッキ回せるから秘術とかにもすんなり入るかも。他よりかなり本質をついてらっしゃる。
でしょ? このカードに関しては、強い弱いはともかくとして、皆表面しか見てないことが浮き彫りになってるなぁと。 勿論弱い可能性も十分にあるけど、今の段階だと割と神デザインに見えるよこいつ。
最大値を下げるがセンセーショナルな見出しだったね…。第一印象で損をしている可哀想な子
そっちの効果の方も、序盤に複数枚引いてしまったときは十分ピックする価値がある(どころかプラン変更して耐えきる選択肢を取れるようになる)から見た目よりはいい効果だと思うよ。最悪後半4/2/2+1ブーストにしてしまってもいいと思うし。
あとディスカデメリットは最悪マナ研でケアできるので、どうしても嫌なひとはそれ使えばいいかと。 どっちみちボトムにあったら使えないんだからそこまでする必要は(禁約以外)無い気がしますが。