質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

いつから黄金都市が盤面に弱いと錯覚していた?

Q:アンリミ環境

クルトがナーフされれば盤面デッキが増え、盤面に弱い黄金都市とドロシーは勝率を落とし、出てきた盤面デッキをAFが狩り、防御力が弱いAFをアグロが倒し、そのアグロをエイラが止める。

いい環境になると思ったんですが穴はありますか

  • 退会したユーザー Lv.45

    点数が伸びて回復されて6/5が残るのとかなり違うので変わると思います

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    バーン、盤面制圧、ドロソ、なんでも揃ってるからなぁ。回復以外弱点なくね?

  • アルミニウム Lv.55

    3ターン目に盤面更地にできるという点は対アグロではかなり違う。それに今は使われてないけど神域の守護者でも対応できる。今は飛道具環境なのでどっちも入ってないけど、都市のアグロ対策はかなり容易

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    燭台と都市のコスト交換してくれ

  • 退会したユーザー Lv.45

    クルトは顔進化分の2点回復、上から踏みにくい6/5、効果による処理強要があるのに対し、儀式は進化後フォロワーの残りやすさ、発動後の相手の盤面の弱さ、3Tまでに2ドローのアミュレットが割れないなどがありますので違いが明らかかと。

  • アルミニウム Lv.55

    そりゃカードバリューで都市下儀式より進化クルトの方が優れているのは自明ですよ。ただ、使用可能ターン数を考慮しないならば、そもそもアグロデッキの考え方自体を否定することになると思いますが。 例えばアイボリー、バイロン、ネプチューンの状況で使うと6点損失になります。クルトの回復分を差し引くと4点差ですが、これは無視できる値でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略