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シャドウバースの回答詳細

リノがどうしようもねぇ
ドラゴンにも基本速度負けする
盤面付き合ってくれる相手にルベル引いたらほんとに強い
総評 ルベルゲー。ルベルでトートの条件満たして、トート後にルベルで打点飛ばすゲーム


コープス
案の定強い。ひょっとしたら単体のパワーなら(デッキ全体への影響を考慮しないなら)今弾1の壊れかもしれん
荒野の休息から出る0コスナテラを持ち越してでも使う価値ある
5Tに進化無しで7/7突進、7/7突進、5/5突進出したときはほんと頭おかしいと思った
ただルベルに使うナテラが減る(=ラスワ発動回数も1回減る)ので、そのへんは考えて

ワンダーコック
手札枯渇することは殆ど無くてむしろ溢れるぐらいだから不採用でもいいんだけど、ドロー燃やしてでもルベル引きたいぐらいルベル大事だから採用も十分あり。コープスルベルに使うナテラを引き込めるのもいい

ルベル
思ってたよりやべーやつ
可能な限り5Tに出すより6T7Tにプレイしたい
アニマルズのラスワはおまけ。体力奇数が並んでたら1点ランダムかランダムバフがアニマルズにかかるとおいしいねって感じ。手札にナテラ入れるのは便利だけど手札燃える
ただし守護も回復も無いので疾走には無力

エレファント
こいつ入れるならトート要らない
ランダム除去無い相手にはこいつ進化してるだけで勝てるが、進化切れると除去がルベル頼みになる
盤面が狭すぎるのでトートと噛み合わない
エレファントラスワ付いてるナテラがあるときのルベルは盤面頭おかしいぐらい強くて宇宙見える(豪風リノでリーサルされながら)
選択不可といえしょせん4/3なので、進化エレファントが取られないみたいな場面を除くとかなり打点不足。エレファントが出た回数が5回以上なら疾走付与とかダメですかね?

トート
こいつ入れるならエレファント要らないか積んでもピン刺し
ラスワ回数もバーンも大部分はナテラとルベル頼み
トート後にルベル無しならそこまで打点飛ばない。盤面ゲーしてくる相手ならクソほど飛ぶけど、疾走ドーンしてくる相手には弱い(当たり前)

ギルト
エンハが邪魔

Q:トートがクソ強い件について

こんなにやるとは思わなんだ

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