質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トートがクソ強い件について

こんなにやるとは思わなんだ

質問は使用感で

これまでの回答一覧 (20)

コープスドッグ
→刺されば強いけど、刺さらなくてもナテラと合わせて3/3突進でつよいんだから!

トート
→全然引けないわよ!!!起動は7で安定するかんじね!

ネクログループさん
→強いわよ!トート後に使うと更にインチキよ!

ヘリオ
→やっとネクロにまともな3コストが来たわね!

エレファント
→出せれば強いわね!

前段までのカード
→だけど、ここが弱いからどうにもならないんだから!

結局
→自然が強いから、トートなんてなくても、顔を殴ってればなんとかなるのよ!
問題はリノセウスね!

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    料理人→無しでも手札安定するわよ!犬特化したいなら積むのもありかしら!

  • はらわたにわさび Lv.71

    プレイヤーが知りたがってる情報ぺらぺらぺらぺら喋っててツンデレ忘れてるの草

  • 清兄 Lv.35

    ただの強気な女の子だな。ツンデレのツンもデレもねえ……

事前予想の時点で、トートは遅すぎるだろうと思ってたけど
案の定その通りだったよ
トート起動考えずに殴っていく方が勝てる

飛鷹 Lv121

普通にクソつおい
ルベルが6ターン目に使えるヘクターみたいな感じになってて笑う
リノドラとは回ったもん勝ち勝負
てかリノドラ以外ほぼ見ないから他クラスとはどうなのかが分かんね

他4件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ロイヤル強いよー、ネクロだと死運び入れないと詰むと思う。 デッキ出してくれるの助かるわ、参考にする。

  • エルドル Lv.45

    横失。むむむ、死運びいるのか…リノドラ対策に信者入れて潜伏大型相手には呪殺で充分かと思ってた…悩みどころさん

  • 飛鷹 Lv.121

    呪殺出してる暇すら惜しんでせこせこラスワ稼がなきゃ勝負にならないってのが本音かな

  • hyyyo Lv.18

    ヘリオ入ってないとか・・・ドラゴンなんてこいつに進化切ってリッチでなぐってりゃ勝てるレベルのカモのはしなのに

  • 飛鷹 Lv.121

    ヘリオ強いけど3コス事故怖いし入れる余裕ないな〜って思ってたけどボーンドローン退かしてみたら顔詰め性能爆上がりでクッソ強くなったわ ラスワ発動回数同じだしベロスともより残りやすいのはヘリオで相性バッチリ

出先でシャドバ出来ねえ、はよ帰りてぇ。あなたの使用感が聞きたい。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    他の人も書いてるけどルベル絡めば6.7tで完成余裕でした。終盤は余ったナテラぶっこめば火力でるし、ドラと違って隙がない印象でした。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    なるほど、良いね!問題なのはリノセウスかな?

null Lv111

トートの起動が思いの外早かったからエンネアちゃんを入れた
束の間エンハンスもぞうさんの出し入れがある程度自由だからフルに活かせる

プラクティスで数戦回しただけだから対人で強いかは不明
まだまだ調整は必要かと思われる

ネクロのダブルレジェンドアタックが強すぎて草。

コープスドック
思ってたより適正
除去としては非常に優秀

人参
先行人参からの3ターン目大樹で相手が処理出来なければ相手に盤面と手札を明け渡さずラスワ枠稼げるのやばい

ルベル
5ターン目以降引いてもいつでもスペックを発揮する良カード
盤面制圧のルベル、ライフレースのケルベロスと言ったところなのでケルベロスと枠を食い合うか?と聞かれるとそうでもなさそう


思いの外処理手段多いので扱いにくい(?)
ただし進化して相討ちした後に1コスで復活出来るのは強い

トート
確かに即効性に欠けるが、逆に欠けてるところが即効性しかない
ヴァイディ様よりやばいかもしれない

3/1/2の料理人
ネクロの強力な自然軸を引っ張ってこれるのでたとえナテラで手札が溢れるような事態になっても質の高いドローとして使えるか

アイシャ(既存枠)
墓場が恐ろしく早く溜まるので割と早く来てくれる
相対的に強化された1枚

ケルベロス(既存枠)
珍しいことにナテラと若干相性が悪い
ただしトートと組み合わせると地獄が出来る

ルベルが思っていたよりも後半かなりやってくれる奴だった。7,8ターン目にポコポコアニマル出して盤面制圧する姿はAFネメを彷彿とさせる。
あとシヴァあると打点要因と守護を兼任出来るので2積んでいるが好印象。バフも象とかアニマルとかを一気にバフして懐かしのヘクターみたいな見た目の盤面になって良い。(即効性がある訳では無いのであくまで受けに回らせるしか出来ないが。)
ただリノが早すぎるので今のところトートネクロ自体は強いけど勝てる訳じゃないって感じだった。一応確定枠少なく時間掛けて練れるデッキではあるので今後に期待はもてる。

トートも強いが、自然ネクロの盤面力がヤバイ

準備はいるが、象とルヴェルは盤面更地にされても
すぐに再展開できる強みがある。

トートはサブプランにした方が強いかも
盤面アドを、減らしてまでソルコンやグールするのは
微妙かも、無理なくトートが起動したら
一気にナテラ爆弾やソルコングールするムーブが
強い気がする

犬を1ターン目に置くのは基本プレミ
除去にも使えるが7/7以上に育てると
相手が処理に困ってくれる印象

疾走相手なら、リーサルターン見切って
沈黙の信者等守護を置きたい。
確定除去されると負けなので、
それまでに、使わせるのが理想

無理なら負ける。その場合は何やっても負ける
パターンなので、切り替えて次に行った方がいい。

使用された感で良いですか

自然ビショップだったんですが8Tに相手のトート起動して9T時点で体力13
次のターンのリーサルが見えてたのでクルトで強引に3体薙ぎ払ったら、体力9になって相手のトート→コープス→ハデスアクセラ(自爆)→冥府発動で10点出て負けました

2Tで16点出るとか冥府トートもシャドバの仲間入りですね…

プレリリースネクロレジェ1枚も当たらなかったんで敬遠してて、ネガも多いから弱いと思ってたけど…想像の数倍強くてびっくり
ぶっちゃけトートは起動遅いからそこまで重要(強く)に感じないが、少し痒い打点埋めてくれるるし、無くても普通に殴り勝てる。ルベルで墓地も結構早く貯まる為、アイシャが普通に強い…象とかヘリオが残りやすいから手札からでも大抵疾走として機能する…あと犬…お前3T4Tに3/3、5/5突進強すぎるぞ

トート起動がやっぱり遅いですね
前半のインチキムーブに3/1/1の不死者(名前忘れた)などで対処できたとしても
7ターンに起動してラスワで2点与えてってやる頃には他のクラスだと疾走等の手札からのリーサル見えてますし
あ、コープスドックはつよいっす

ルベルと象と犬の自然でミッドレンジしつつトートが強く感じた。

トートは潤滑油兼サブフィニッシャーみたいなイメージかな?
普通に強いと思う。

ヘリオと犬が強かった
後攻1t犬2t案内人3tヘリオ4tオシリスで顔面ボッコボコよ
あと新アイシャも墓地貯まるからけっこう早くから出て使いやすかった
手札にこないで
トートはサブプランにはいいと思うけど、メインにはちょっと…
今季の環境はアグロが強そうだしね
あと回復と守護があればなぁ…

リノがどうしようもねぇ
ドラゴンにも基本速度負けする
盤面付き合ってくれる相手にルベル引いたらほんとに強い
総評 ルベルゲー。ルベルでトートの条件満たして、トート後にルベルで打点飛ばすゲーム


コープス
案の定強い。ひょっとしたら単体のパワーなら(デッキ全体への影響を考慮しないなら)今弾1の壊れかもしれん
荒野の休息から出る0コスナテラを持ち越してでも使う価値ある
5Tに進化無しで7/7突進、7/7突進、5/5突進出したときはほんと頭おかしいと思った
ただルベルに使うナテラが減る(=ラスワ発動回数も1回減る)ので、そのへんは考えて

ワンダーコック
手札枯渇することは殆ど無くてむしろ溢れるぐらいだから不採用でもいいんだけど、ドロー燃やしてでもルベル引きたいぐらいルベル大事だから採用も十分あり。コープスルベルに使うナテラを引き込めるのもいい

ルベル
思ってたよりやべーやつ
可能な限り5Tに出すより6T7Tにプレイしたい
アニマルズのラスワはおまけ。体力奇数が並んでたら1点ランダムかランダムバフがアニマルズにかかるとおいしいねって感じ。手札にナテラ入れるのは便利だけど手札燃える
ただし守護も回復も無いので疾走には無力

エレファント
こいつ入れるならトート要らない
ランダム除去無い相手にはこいつ進化してるだけで勝てるが、進化切れると除去がルベル頼みになる
盤面が狭すぎるのでトートと噛み合わない
エレファントラスワ付いてるナテラがあるときのルベルは盤面頭おかしいぐらい強くて宇宙見える(豪風リノでリーサルされながら)
選択不可といえしょせん4/3なので、進化エレファントが取られないみたいな場面を除くとかなり打点不足。エレファントが出た回数が5回以上なら疾走付与とかダメですかね?

トート
こいつ入れるならエレファント要らないか積んでもピン刺し
ラスワ回数もバーンも大部分はナテラとルベル頼み
トート後にルベル無しならそこまで打点飛ばない。盤面ゲーしてくる相手ならクソほど飛ぶけど、疾走ドーンしてくる相手には弱い(当たり前)

ギルト
エンハが邪魔

一度発動すると相手は盤面処理すらやりづらいのがやっかいですね。環境始まったばかりでみんなまだトートの効果になれていないせいか

  ライフ2で盤面のフォロワー処理→ラスワ2点で爆散

ってことが何度かありました。かといって処理しないと盤面のフォロワーで殴られて終わりますし、守護を張っても自爆特攻で2点が飛んでくるという。対峙する相手からはかなり理不尽に感じられるかもしれませんね。

欠点としてはトート発動してからライフ20点削り切るのでは遅すぎる点ですかね。二コラなどの一気にライフを削れるプランを併用するか、ヘリオなどの効果を利用しつつ序盤からガシガシ顔を殴っていく必要があると感じました。

Ranraran Lv49

ナテラ溜め込めるなら糞強い。
ただ、溜め込むと犬育てるムーヴが出来ないので、中盤の隙が産まれる。
メインプランとしてはキツイが、無理なく起動できるので積み得だと思う。

いつもの楽しい系のネクロフォロワーって感じ。

強いか弱いかで言ったら間違いなく強いんだけど環境にあってない

xyz Lv144

ローテならカウントは7-8Tで貯まる
木をへし折ればデッキも回るから起動できねぇって事はそんなにない
ただやっぱ遅いしすっごい火力をしょぼい
起動してから展開してその盤面に相手が付き合ってくれればいいけどその頃には疾走多すぎて今更感
じゃあと前に寄せると今度はトート起動できない

あれはローテではメインに据えるものじゃなさそう

レイ Lv95

ルベルが当たらなかったから取り敢えず自然トート作らずにカムラトート作りました。事故った豪風リノに都市セラフ、豪風リノに新カードとか入れて良くわからないやつと当たりトートが起動出来ません。全試合2Tトートしてるくらい手札には来ます。逆に使用感教えて欲しいくらいです。トートどう?行けそう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×