シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
※豪風かなり嫌いなやつの意見です
ただの2コスは無いかな流石に産廃過ぎる。
2コスにするなら素を2/1にしてat4で走るぐらいしないと割に合わないかと。
・0/1化
1/1だと678の21でそのまま殴り切って終わりだったが567の場合進化フェイスしないと足りなくなる。
ローテの場合火力落ちは辛いと思うしアンリミも脆いデッキへの5点削ってから15点が無くなり更に大抵のデッキに対しては盤面がカスで削りを豪風に委ねている為顔に進化を切らせるorもう1回殴るというのは辛い筈。
・1/1→3/1化
かなり妥当な案。
こいつに進化切ってバウンス=盤面放棄になるのは大きい。
アンリミでは蔦採用が候補として出るのもいいと思う。
ちなみに蔦はフラワロス取れたりとかなり使えるからオススメ。ガン積みはしないけど。ミッション消化程度にしか使ってないから本当に強いか確信無いけど。
これ完全に闇蝙蝠と同じ流れだわ
先にアンリミで暴れといて、ローテでも同じようなことができるようになってようやくぶっ叩かれるっていうね
というわけで質問はどういうナーフがされると思うか
単純に考えればコストが1→2だと思うんですけどそれじゃつまらないので敢えて
進化時スタッツ3/3→3/1なんていうのはどうでしょう
蔦と刻印採用は初期にはあった。けど結局対応力上げるより押し付けたほうが強いというのが試行回数でわかり以下略って感じ