シャドウバースについて質問してみよう。
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祝!豪風リノナーフ確定
これ完全に闇蝙蝠と同じ流れだわ
先にアンリミで暴れといて、ローテでも同じようなことができるようになってようやくぶっ叩かれるっていうね
というわけで質問はどういうナーフがされると思うか
単純に考えればコストが1→2だと思うんですけどそれじゃつまらないので敢えて
進化時スタッツ3/3→3/1なんていうのはどうでしょう
これまでの回答一覧 (14)
新アリアという凶悪なカードがナーフから釈放されるという事件があったんじゃ
その時、誰しもが「ああ、これは旧リノナーフされるな」と思ったんじゃ
皆ウキウキとしてナーフ関係の情報が来るのを待ったんじゃ
な
お
疾走条件を「Xが5以上なら、エンハンス3: 疾走を持つ」に変更
たぶんサイゲは「これで豪風のリノセウスをローテでも活躍させることができるぞ、みんな喜ぶだろうなー」とか考えているからナーフなんて来ないぞ。
ローテ・アンリミともにゴキブリが飛び交う環境をおびえて待て(絶望)
そも暴れる前に2コスにナーフしてほしい
あと、4コス2/3のやつも
ファンファーレ このカードを含めず2枚カードをプレイしてたら相手リーダーに3ダメージに変更してほしい
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tack Lv.69
暴れる前にナーフされたとして、もしローテのエルフが不遇だったとしたら「リノナーフは失敗。そこまで暴れなかったかもしれないのに」とか言う人が沢山いると思う 予定調和でも一回は暴れさせる必要があるんや
現環境見てるとこの程度ではナーフなんて来ないように思いますが・・・
制限
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退会したユーザー Lv.62
ローテは判らんけど、アンリミはフォルテと同じく1枚に制限かなー(ついでにウィッチとヴァンプの疾走も制限入らんかなー)。これからアンリミは上位クラスの疾走・バーンにガンガン制限入れて欲しい。
1/1/1→2/2/2
必要バウンズ回数は-1(つまり678で死ぬ点は変わらない)
ってするとマイルドになる。
テンポロスえげつなくなるんでね。
弱体化しすぎとるかもしれんが
試用期間で壊れてフェインと同じ道を辿れ
進化後セルフバウンス削除か、その1/1/1(3/1)がいいでしょうかね?
※豪風かなり嫌いなやつの意見です
ただの2コスは無いかな流石に産廃過ぎる。
2コスにするなら素を2/1にしてat4で走るぐらいしないと割に合わないかと。
・0/1化
1/1だと678の21でそのまま殴り切って終わりだったが567の場合進化フェイスしないと足りなくなる。
ローテの場合火力落ちは辛いと思うしアンリミも脆いデッキへの5点削ってから15点が無くなり更に大抵のデッキに対しては盤面がカスで削りを豪風に委ねている為顔に進化を切らせるorもう1回殴るというのは辛い筈。
・1/1→3/1化
かなり妥当な案。
こいつに進化切ってバウンス=盤面放棄になるのは大きい。
アンリミでは蔦採用が候補として出るのもいいと思う。
ちなみに蔦はフラワロス取れたりとかなり使えるからオススメ。ガン積みはしないけど。ミッション消化程度にしか使ってないから本当に強いか確信無いけど。
進化前 0/1
進化後 1/2 疾走
次弾来るからナーフしませんで発狂する奴多数になると予想。
新軸来るのにゴキブリ強化する必要ないでしょうよ
禁止でいいよ
軽いバウンスでいくらでも暴れられるし
2コスにしてpp1回復を付ける。
雑に走れるプレイ回数を+2くらいにして終わりそう
だってその環境結果的に一番強かったのアグロドラゴンですし…
アリア自体は良カードの範疇なんだよなぁ…