シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
旧リノはCGS実装まで常に前線にいた。
で、質問主の言ってる通りパターンに慣れ、算数も必要だった。
年単位で常にプレイングを強いられてたらそりゃそんなイメージもわくでしょ。
あとアグロエルフという難しいデッキの存在も大きい。
旧リノは大好きだけど豪風リノはプレイングもクソも無い4545デッキなんで全く使う気になれない。
エルフはプレイング難しいから簡単に扱えないとか言われること多いけどそんな難しいですか?
旧リノ算とかだとパターン覚えたり計算したりするけど、新リノ算は3回走らせるだけで簡単だし、機械エルフとかも割と単純だし別に難しくないと思うんですが皆さんどう思います?
難しくないと思う人はなんでこんな風潮が出来たのか教えてください。