シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
6/5/5(5/5)
進化時、自分のリーダーは「自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージをマイナス1する」を持つ
・消滅、バウンス、変身以外で対処できなくなるハルクが爆誕するけど進化2回と手札2枚使ってるんだから許せよ感。誰かが言ってたよ「メイシア出すまでに進化権使わなくても処理できる盤面作る方が悪い」と
6/5/5(5/5)
進化時、相手のリーダーは「自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージをプラス1する」を持つ
・竜爪が、好きです。
6/アミュレット
自分のドラゴンカードのコスト、攻撃力、体力をプラス1する。自分のドラゴンカードの能力に書かれている数字を全てプラス1する
・全部スケールアップしちゃお☆託宣とか終戦のドラグーンとかフォルテとか凄いことになる。
・正直、思いついただけだけど面白くない?
結局カードバフが来たはずなのに様子が変わらないドラゴン
オリカのパワーでドラゴンを救ってみましょう
復讐に対するアザゼル参考にしながら環境に合わせてドラゴンに欲しいもの詰め合わせ
ドラゴン フォロワー ゴールド
4/1/2 3/4
ファンファーレ:PP最大値+2
進化時:このバトル中、リーダーは「自分のターン終了時、そのターンにプレイしたカードが1枚だった場合、次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる」をもつ。この能力は重複して持たない。
PP最大値を増やし次ターン覚醒確定させるファンファーレと条件付きでリーダーを守るリーダー付与を進化で手に入れる効果 昔のランプみたいに高コストカード雑に投げやすい環境作れるかなと
…効果が強いからと多少スタッツ抑えすぎた可能性も2/2はないと弱いか?
アミュレットがクソ強に一瞬見えましたがコストも+1するので能力で数字が絡むものをきちんと使わないとテンポ悪くするだけですね 他のカードも含めオンリーワンで面白い効果を持ったカードが増えることは良いことですね
ダメージカットより先にダメージ減少処理じゃなかったっけな 少なくともリーダーはそうだったはず
えっそうなの!?まぁそれでも自傷勢がノーリスクになるだけ強いか…