シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
流石に今の環境で勝てないのは単純に実力足りてないだけだしDCGに向いてない。良い環境だからこそ強い人が勝って弱い人が負ける状況になってるし、前々から頻繁に言われてる運ゲーってのも大分緩和されてるぞ。
基本的に対戦ゲームって勝てなかったらやめると仮定すると
プレイ人口が10人だとしたら、対戦終わったら5人になってる。
ナーフは勝率を基本にするといったけどそうじゃないと思う
負けた側の5人が、もう一度戦いたくなって
たとえば5人やめるところが3人になったと
必要なのはそういうカードでしょ。
全体のカードをそういう風にするべきだ
次は負けないとか、ああ来たから次はこういう風にやってやるとか
創意工夫ができる環境こそが大切
OOT以降は自傷ヴァンプから始まって、マナリア、聖獅子、ランプドラゴン、対策の利かない環境になりすぎだと思う