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シャドウバースの回答詳細

開闢の預言者
アクセラレートX:カードを1枚引き、PPを(X-1)回復
Xは現在の残りのPP数

機動鎧装
直接召喚の条件を現在のから
→「このターンが4T目以降で、デッキの中に同じアーティファクトが6枚以上あるとき」に変更

Q:直接召喚

調整ミスりすぎじゃないですかね…
フラウロス、黄金都市… 機動鎧装、開闢の予言者…

明暗ハッキリ別れた4種の調整案を募集します

  • メロンソーダガム Lv.100

    前もどっかで言ったけどこの開闢は無限知恵ピカよ

  • くろーしす Lv.247

    しかし開闢がデッキに戻るとは書かれていない…

  • xehj Lv.102

    4t目に2/3守護、3/4守護、3/4守護、5/6守護が並ぶとか要塞すぎて草

  • Doppo Lv.175

    開闢がデッキに戻らないとしても普通に6枚目の知恵として超越ギカキマのキーカードになってしまう

  • なるみ Lv.66

    デッキに戻すは書き忘れた。このくらい無いとローテで出すの無理ちゃう?今後ひとつでもコスト帯のカード落ちたらコンセプト成立しなくなるでしょ。今でさえ7コストと9コストは難儀してるのに。

  • なるみ Lv.66

    直接召喚はターン中1回しか発動しないのに加えて、このタイプだとデッキから手札に加えたりしてると早期には出さなかったりしそうで、デッキのアーティファクト枚数管理が難しそうだったのでオッケーかなと思った

  • Doppo Lv.175

    開闢だけ見るとコスト1でのドロー&開闢戻しは良いんだけど、スペブデッキが簡単にぶっ壊れになってしまうのが最大の難点。何度でも使えるレジェンドの知恵の光なんて許されないって事ね。ただ、開闢を手札に返す何かしらの効果は欲しいのは確か。Xは6以上限定、ドローも開闢戻しもターン終了時になる、とか何かを制約してスペブで流用されない仕組みは欲しい。

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