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開闢の預言者 アクセラレートX:カードを1枚引き、PPを(X-1)回復 Xは現在の残りのPP数 機動鎧装 直接召喚の条件を現在のから →「このターンが4T目以降で、デッキの中に同じアーティファクトが6枚以上あるとき」に変更
調整ミスりすぎじゃないですかね… フラウロス、黄金都市… 機動鎧装、開闢の予言者… 明暗ハッキリ別れた4種の調整案を募集します
前もどっかで言ったけどこの開闢は無限知恵ピカよ
しかし開闢がデッキに戻るとは書かれていない…
4t目に2/3守護、3/4守護、3/4守護、5/6守護が並ぶとか要塞すぎて草
開闢がデッキに戻らないとしても普通に6枚目の知恵として超越ギカキマのキーカードになってしまう
デッキに戻すは書き忘れた。このくらい無いとローテで出すの無理ちゃう?今後ひとつでもコスト帯のカード落ちたらコンセプト成立しなくなるでしょ。今でさえ7コストと9コストは難儀してるのに。
直接召喚はターン中1回しか発動しないのに加えて、このタイプだとデッキから手札に加えたりしてると早期には出さなかったりしそうで、デッキのアーティファクト枚数管理が難しそうだったのでオッケーかなと思った
開闢だけ見るとコスト1でのドロー&開闢戻しは良いんだけど、スペブデッキが簡単にぶっ壊れになってしまうのが最大の難点。何度でも使えるレジェンドの知恵の光なんて許されないって事ね。ただ、開闢を手札に返す何かしらの効果は欲しいのは確か。Xは6以上限定、ドローも開闢戻しもターン終了時になる、とか何かを制約してスペブで流用されない仕組みは欲しい。
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前もどっかで言ったけどこの開闢は無限知恵ピカよ
しかし開闢がデッキに戻るとは書かれていない…
4t目に2/3守護、3/4守護、3/4守護、5/6守護が並ぶとか要塞すぎて草
開闢がデッキに戻らないとしても普通に6枚目の知恵として超越ギカキマのキーカードになってしまう
デッキに戻すは書き忘れた。このくらい無いとローテで出すの無理ちゃう?今後ひとつでもコスト帯のカード落ちたらコンセプト成立しなくなるでしょ。今でさえ7コストと9コストは難儀してるのに。
直接召喚はターン中1回しか発動しないのに加えて、このタイプだとデッキから手札に加えたりしてると早期には出さなかったりしそうで、デッキのアーティファクト枚数管理が難しそうだったのでオッケーかなと思った
開闢だけ見るとコスト1でのドロー&開闢戻しは良いんだけど、スペブデッキが簡単にぶっ壊れになってしまうのが最大の難点。何度でも使えるレジェンドの知恵の光なんて許されないって事ね。ただ、開闢を手札に返す何かしらの効果は欲しいのは確か。Xは6以上限定、ドローも開闢戻しもターン終了時になる、とか何かを制約してスペブで流用されない仕組みは欲しい。