質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

pelk Lv19

MtG、遊戯王、ハートオブクラウンですね。
皆もハトクラやろう!steamで買えます。

MtGに興味あるみたいなんでMtG Arenaオススメしとく。基本無料、ミッションでそこそこ強いデッキ貰えるので初学者にオススメ。いきなり紙やMOに突っ込むのはなかなかハードなのでここでワンクッション挟むのがいいと思います。なお英語。

カードパワーでボコられることもあるけど「こういう動きするのか」「こんなデッキ面白そう」とかいう視点で見るとモチベも上がっていい感じ。

Q:良くわかりませんが

MTG Gold Level Pro/I love Legacy and
Vintage/Betaduals/Gurulands/の人が「プレイオフ見て思ったが、ロイヤルミラーかなり実力出るゲームだわ
ロイヤルミラーに限らないけど、このゲーム実力7運3くらいに感じた。」とおっしゃっていました。(多分構築、デッキ選択も含めて実力とおっしゃっているのだと思います)
MTG経験者に対しては否定的に映ることが多いシャドバですが、この人は肯定的に捉えいます。MTGをやったらことのある人のシャドバに対する肯定的意見と言うのは非常に珍しいですね
https://note.mu/yutatakahashi4/n/nbaab8ceb962c
この記事も非常に参考になりましたので、読んでみるのも良いかと思います

質問はシャドバ意外にやっていたカードゲーム
僕は遊戯王、デュエマ、バディファイト、バトスピですかね。遊戯王はインフェルニティが一番好きで、トップメタを使う反面その他マイナーデッキを使ってトップメタをボコすことにもハマっていました。

  • ハゲ村 Lv.76

    取り敢えずそれやって見ます。デッキが2つ入ってるエルフVS革命者とかのスターターセットを買ってみるのもいいんですかね?

  • pelk Lv.19

    そうですね……それはデュエルデッキっていいまして、ある程度慣れた人がテーマに沿ったデッキで遊びたい、というようなものなので、最初にそれに手をだすのはオススメしません。(覚えることがめちゃくちゃ多くなるので)

  • pelk Lv.19

    ハゲ村さんはシャドバを結構嗜まれてるようなのでMtGに慣れるのは早いとは思いますが、ご兄弟さんがそうでないならなおさらオススメ出来ません。兄弟さんもシャドバやられてるならアリだとは思いますが。紙で対戦したいなら「プレインズウォーカーデッキ」を2つ購入する、というのは如何でしょうか。

  • pelk Lv.19

    「プレインズウォーカーデッキ」というものはMtGに慣れてない人用にデザインされているので、MtGとシャドバの差に慣れつつご兄弟さんとの対戦を楽しむ、というようにハゲ村さんのニーズに合っていると思います。長文失礼しました。

  • ハゲ村 Lv.76

    ありがとうございます!参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略