シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ロケットナックルおすすめ。通常2コス3点、ディスカではAFをいっしょに投げるイメージで普通に使いやすい。ただしマキナ加速状態なら普通に殴った方が早い
あとアンリミのスパルタクス光の道筋をコストに大安売りするとか。
正直この二つ以外使いこなせる自信がない。ジノと虚数は一時期使っていたが最近はその枠に主語を入れてるからなあ......
デュエマの話で悪いけど、捨てられたら場に出てくるとか、除去火力放つとか、カード一枚引いて捨てたりとか、お互いの墓地のカードをデッキに加えてシャッフルとか、捨てられたときにトリガーするカードの種類も効果も豊富。やっぱり手札をコストにするデメリットを帳消し以上にしたり、もしくはデメリット以上のリターンがあるかどちらかのイメージ。
結論としては、捨てられる側の効果にももっと幅が欲しいこと。AFだったらpp回復とか自身をデッキに加えて1ドローとか、ドラゴンだったら火力とか。何にせよハンド一枚コストにすることを、もう少し重く考えてほしいな、って言うのと、みんなデュエマやろうぜ、ってこと。
最近は相手のクリーチャーを表にして相手のシールドに乗っけたり、ブレイクしたシールドを横向きにして相手のデッキに差してそのカードを引かせたら自分の勝ちだのスパルタクスエクストラウィンだのなんかもうはちゃめちゃで楽しい。諭吉は犠牲になる。
追記:
葬送した回数枚スケルトン出し、ネクロマンスが発動した回数回このターン+1/+0し、このバトル中自分の発動したラストワードが5回以上なら自分のスケルトンはすべて突進を持ち、10回以上なら失踪を持つ、とかいうネクロキーワードてんこ盛りカード考えた
葬送回数参照欲しい
ディスカドラをはじめとして、ネメシスでもアーティファクトカードを捨てて対価を得るカードがありますよね。しかしそれらが環境デッキで採用されることはほぼありません。それって別に捨てなくても同様の対価が得られる雑なパワカがあるからですよね。運営はその辺の設計が下手なんでしょうか?もう少しディスカード系のカードの効果強めてもいいんじゃないですかね?
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まってスケルトンさん消えないで......
スケルトン「馬鹿野郎!俺達が勝てるわけないだろ!逃げるぞ!」
スケルトン「疾走はアーカスさんの取り巻きのゴースト達に任せればいいんだ!俺達には関係ねぇ!ところでマッドネスならキットがいるぞ!」
準備はとっくにできていた……