質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

pelk Lv19

ではカストールとポルックスの話でも。クッソ長いので、読むのは最初の27行だけでいいですよ。

ポルックスは、双子座を形成する恒星の内の一つ。1.1等級で、地球から35光年の位置にあります。左側の子の頭にある奴ですね。こいつはまだシンプルでよろしい。

問題なのが右側の頭にあるカストールです。1.9等級の恒星で、地球から50光年程です。まだ近い方ですね。
で、何が問題かというと、じつはカストール、1つの恒星ではなくA、Bからなる実視連星であることが18世紀に判明しました。肉眼ではわからないからね、しょうがないね。

しかし、カストールの勘違いはこれだけに収まらず、A、Bの連星だと思っていたら、この2つの星もAa、AbとBa、Bbからなる分光連星であることが判明したのです。さらには、A、BだけではなくCもいて、そいつもCa、Cbからなる連星だったということもわかりました。
カストール半端ないって!あいつ半端ないって!1つの星かと思ったらめっちゃ連星してるもん……そんなん(肉眼では)分からへんやん普通、そんなん分かる?言っといてや、分かるんやったら……

なので、ステラでカストールを手札に加えるときは、1枚ではなく6枚加えるのが本来の正しい挙動なのですが、運営は一向に改善しようとしません。カストールに対する冒涜に当たるので、早く修正してほしいですね。

Q:ジャドバに出てくるフォロワーの元ネタ情報

例えば、ゼウスの父親がクロノスだとか。
クロノスは子が自分を倒すことを恐れて、生まれてくる子を全て飲んでいて、妻が隠して育てていたゼウスが薬を飲ませてクロノスからヘラとかポセイドンとかを吐き出させてクロノスの王位をその手にしたとか。

こういうの好きだから、知らなかったものとか知りたい。

  • 馳夫 Lv.278

    メッチャ面白い!、楽しめました

  • シャフテキ Lv.113

    カストール6枚とか禁忌壊れちゃ^〜う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略