シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1 レリア
トリッキーで攻防一対で大好き。未だにアンリミたまにいくのは5割レリア様のおかげ。
教会は殴られる時攻撃力依存だし某ナイトが過酷の塊だし出す隙なさすぎるしでいまひとつ。
2 ムーンアルミラージ
条件突進の鹿と違って常時疾走だから疾走火力に便利。
あと体力回復効果のおかげで除去にも回れる。
初めて引いたレジェンドだから思い出補正もやばい。あと超可愛い。残り4割アルミラちゃんのおかげ。残り1割は極限までファッティ化させた魔道の巨兵。
3 バーサーカー
うまい盤面なら進化で二枚取りしつつアルベールもどきが立つのすごい楽しい。ファッティ相手に相性悪いのも万能カード感無くなって好き。
あと、めっちゃ原作の再現度高い割に壊れてないの好き。
・一定以下の弱い(2点以下の)攻撃を無効化する(二点未満無効)
・残機制のため充分強い(3点の)攻撃も(自分から殴った場合のみ)耐える上自分を1機潰した攻撃に耐性を持つ(攻撃時+0/+1)
・強すぎる(4点以上の)攻撃に弱く、残機を一気に持っていかれる
・元々技量にも優れた伝説の大英雄を無駄に脳筋狂戦士として召喚した超勿体無いもの。
・そのため技量無駄になる狂戦士化との相性が実は悪い。(=レリアや教会の力で理性と技量を取り戻すとよりいっそう強い)
完璧クラスじゃないこれ。
ビショにはイージス率いる理不尽カードで嫌われてるクラスですが、魅力的なカードもあります。
そこで、皆さんにビショのグッドデザインカードをランキングして欲しいです!。
自分は
1 ケリュネイア
まあぶっ壊れなんだけど、虎とかのカウントアミュの価値を高めたのにはとてもいいと思う。なんか原初に近い感じがする。
2 アイヤンメイデン
相手に除去や行動不能をかけれるアミュレット。正直使いづらいけど、そこがいいと思った(語彙力)
何気に倉木時代に世話になった
3 エンシェントレオスピッリト
カードパワーが高いのは確かだけど進化時にスタッツ上がらないのは良調整
あ、しまった画像張れてない。お気に入りのやつあったのに。