シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
実際のところ環境に敏感なのか鈍感なのかはありそう。
環境始まった日付近はネメシスやらネクロやら並べるデッキがすごく多く感じられたので、オディールを採用をするのは手っ取り早くて強かった。
オディールを使われるのを見たのはその次週くらいですかね。その頃になるとウィッチやらドラゴンやらが増えててオディールを使う場面は既に減り始めてました。
相手を見て柔軟性のあるデッキ調整を試した方が良いんじゃないかなぁ。
と言っても、祝福という攻防一体のカードが無くなってそれを埋めることの出来るカードがない訳ですが…(どれも今ひとつ足りない)
スケプリ勝ってる時は強い
オディール負けてる時は強い
良く採用してる方や、リストを見るので疑問に思いました。
刺さる相手がロイヤルか先行でマウント取ってる時のミラーくらいで微妙だと感じてしまいます。
ケアするのも簡単なカードなので、相手にオディールを警戒させることができる=存在するだけで価値のある的なカードだと思っています。
皆さんの採用、不採用その理由を教えて下さい。