シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
残念ながら人間は感情を切り離して言行できない見苦しい生き物なのでいうだけ無駄です。
限りなく感情を制御して活動できるならそもそもスマホゲーなんなしないし期待するのは野暮というもんです。
それでもなおいうなら
相手のターンに干渉できない以上、手札で完結しようが盤面取り合いしようがさほど差はない。
あえて盤面の取り合いを支持したとしてもバハメンコの様に大雑把な返しばかりで微妙な駆け引きはほぼない
なので超越を支持も否定もしない
駆け引きを楽しみたいならスマホゲーは不向き。
パケット節約するために相手のターンに何も出来ない仕様にしてるんだから当然です。
超越、OTKなどの自○デッキはいやなのは十分わかるけど諦めるしかない。
他のTCGでもOTKの類いは嫌われるのにあえて入れた運営を恨んで下さい。
もうちょいまともな批判出さね?と
別に超越どうでもいいや程度の立場から見ると論理おかしい人多くて見苦しいと思います…
私の個人的意見なので反論はあると思いますが
各クラスに超越メタ作れ!→回復あるイージスとかと違ってアグロで勝ち越せるしダメなの?→相性悪いデッキタイプでも戦えるように対策カード作るべき→…その理論でいくと超越にアグロ対策カード出されても文句言えないからもっと不味いんじゃ?
手札完結するのがうざい→逆に盤面で戦ってるデッキ息してる?疾走、バーン、メンコは広義で手札完結やと思うんですが
時間かかるのが嫌だ→超越が封じてるコントロールのがもっと時間かかる→自分が動けない時間が多いから→コントロールも手札尽きてからじっくりやられるからそれは大差ないんじゃ?
ストレス与えるカードは削除すべき→ストレス受けたくないならランクマやるな()
無駄プ多いのが腹立つ、カード追加を妨げるなどの意見はまだ理解できるかなと思います