質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーデッキに負けた時って

どう感じますか?
自分は、相手が上手だったと思って満足するタイプです。

ただし、ここでいうマイナーデッキとはそのままの意味で「使用者が少ないカードや構成をある程度組み込んでるデッキ」とします。
「そうそう勝てるはずもないデッキ」はあくまでマイナーデッキの一側面でしかないと思って下さい。

これまでの回答一覧 (11)

普通に悔しい
環境デッキに負けた時はもうどうでも良くて、あーはいはい、次行こ。みたいな感じ。

  • パルス Lv.40

    やっぱなんか印象に残る悔しさですよね してやられたーっていう感覚がむしろ楽しい

ko-ran Lv151

だいたいマイナーデッキに負けるときって事故だからうーんってなりがち

ただ、要所で思考の外から飛んで来た札によって負けるとこんな使い方あるんだなーって感心する

eos Lv152

自分のほうがよりマイナーなデッキだったとき
→「ま、まぁ俺のほうがネタ要素強いから...(クソザコイキリ)」

自分がメジャーなデッキ使ってたとき
→大概相性差が極端に悪いor自分事故で相手理想ムーブなことが多いので、「運悪かったなぁ」で終わる

ただマイナーなカードをどうにかしようとする姿勢は試合の勝敗に関係なく参考になる

退会したユーザー

状況とか、出てきたカードに寄りますかね・・・

上振れムーブされた上に、そのムーブ以外で負けなそうなとき
⇒はいはい、シャドバ上手いねー

ミッドロから旋風刃みたいな、いやそれはないってカードが出たとき
⇒そんなカード入れてて勝率大丈夫?構築ヘタ?

普通に有効なメタカードぶっ刺さった
⇒マジかぁ・・・それ入れてるかぁ・・・

流行りのデッキに絶対勝てなさそうなのに
そのとき偶然使ってた自分のデッキにぶっ刺さった
⇒くそが!流行りのデッキに無限回負けろ!

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    旋風刃はカエルを引けなかったカエルロイヤルの可能性が...。

  • 退会したユーザー Lv.327

    カエルが弱いから大差ない

下振れ下振れ
さぁ、別ゲーやるか

普段
(そんな戦法とは)やりますねぇ!
(僕もマイナーデッキ)やりますやります

MP稼いでる時
は?上振れやめろや

相手頑張ったなぁって感じ

ヘーパクろかよく使うなって感じですね

馳夫 Lv278

基本的にはカードが揃わないからマイナーデッキを作っている

構築思想が似たデッキと会う方がまれな格安デッキがメインなので、会うと楽しくなる

作るデッキは環境で5割を目指します

なので、私の場合は大体は格下(マイナー)のデッキで環境デッキに4~5割勝っている計算になるので、悔しいと言うのはないです

失礼しました

事故だろそんなん
いちいち気にするやつおんの?

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    マイナーデッキに負ける事を極端に嫌う人って稀にいるんですよ… それも自分が事故ったってなるんじゃなくて、「マイナーデッキの癖に環境デッキに勝ってんじゃねえよ」ってなるような人が稀に…

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    プライド高すぎやろ怖

普通に悔しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×