来年春までタイムスリップローテだと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

来年春までタイムスリップローテだと思う?

もしそうだったら最初から始めてる人はルピもエーテルも使わずにできるのでかなり余りそう
なので、9月からまた新パックが再開される可能性があると希望を持ち、デイリーをこなしつつルピを貯めようと思います。(現在15000ルピ)
実際のところ、今もプレイしてる人はどう思ってるのだろうか?
春までこの環境が続く、もしくは9月から新パック再開どっちがうれしい?

これまでの回答一覧 (9)

紫炎 Lv191

カード追加無しって公言した以上もうずっとタイムスリップローテやろ。公式配信全部終わらせてしまってるんだし公式からの供給は無いと思った方がいいわ

個人的にはクロスオーバーばんばんやって欲しい。今までできなかった環境でクロスオーバーやりたい。

HNto-me- Lv64

予定通りビヨンドに移行で来なさそうだから特別に追加します!とかやってくれると嬉しい。
せっかく素材があるんだからアニシャドパック出そうぜ!

pooh3 Lv154

追加パック、あればもちろん嬉しい。
けど当然ながら制作にお金もかかる。
BEYOND遅延の影響もあって、シャドバから離れるユーザーは多い。
赤字になりそうだから追加は無い、かな?

あればもちろん嬉しいぞ!
見てるか?運営!
ちょっぴりだけ、期待してるぞ!

Cyg Lv53

追加はまず無さそうと思ってる
カードの調整(ナーフバフ)ぐらいはもしかしたら?と思うけど
それも結構可能性低そうに思える
でもさすがにアンリミは調整するんじゃないかなあ

ずっと、前の環境の焼き直しは飽きるから
なんかしら味変はほしいかも・・・(ランダム5弾のローテとか)
パック追加はまあ、ないんだろうなぁとは思ってる
あと、昔のカード砕いた人もいるだろうし(アンリミやらない人は特に)
パックばらまく量は増やしてほしいよね

 無いって言っちゃってるから無い気がします。あるとしたらタイムローテ用とかで既存の有用なカード詰め合わせパックとかじゃないかな、スキン添えて。
因みに私は新弾前以外はルピカッツカツですね。「1000まで貯めてパック剥く方が良いの当たりやすいかな・・? 貯めようっと」
     ↓
「デイリー終了、300か・・」
     ↓
「モウガマンデキナイ!」

ユーザー目線、パック再開は嬉しい。
ただ、開発目線はリソースもないだろうし、なぜ、新版を延期しておいて、旧版を更新するのかという話になる。
延期の原因は分からないけど、個人的にメタバースの導入も延期の原因も、大人の事情だと思ってる。
なので、予定を変更して、旧版を更新するリソースがあるなら、カードゲーム部分のみ新版を実装し、春にメタバース部分を更新する方が嬉しい。

馳夫 Lv279

新パックはリサージェントで出そうとしても厳しいんじゃないかと思う。

この前の発表でビヨンドへの引き継ぎ内容が出てたから、クオリティ向上のための延期ってけっこうギリギリの決定だったんじゃないかと思った。

なので、そこからビヨンドの延期期間の日程とそれに伴うリソース(コストや人員)なんかを決めたとして、現シャドバの追加新パックを入れれる日程やリソースが組めるかって言うと難しいんじゃないかと予測。

だから、タイムスリップローテが続くんじゃないかと思う。

問題はプロシーンへの影響が大きいような気がしてる。
過去にやった事のある環境だから、プレイングやデッキの深掘りはされるだろうけど、ユーザーからしたら目新しさの点で興味が薄くなるんじゃないかと気がかりではある。

まぁ、ビヨンドやるぞ、ってなってたユーザーにも言えることだけど、興味ややる気が薄くなって時間の使い方に他のゲームとかが入るってのはメーカーとしてもビヨンドの広告とユーザー確保は1つ難しい面が出来たってところじゃないかな?
ただ、クオリティが低くてユーザーが離れる方がゲームとしては問題だから、今回のビヨンドのクオリティ向上のための延期は、私個人は評価してる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×