何故ウィッチに負けると不快感が強いのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故ウィッチに負けると不快感が強いのか

永遠の謎
今期は「お前初手にルーニィ握れてただけだろ」感の負けの印象が強すぎる

これまでの回答一覧 (14)

trd Lv144

単純にウィッチが嫌いなだけではないかと
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

コストダウンの連鎖で相手手札から何飛んでくるか予測しづらいのも大きいかと
スペブの上限、つけよう!(n回目)

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    今はNターン目だから〇〇ケアしよう!みたいな駆け引きが皆無なのよね。相手の手札が回ってるかどうかゲー。ただ仕様変更はもう諦めな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    スペブ軸の手札はスペブ軸使ってれば予測できるようになるぞ(対処できるとは言っていない)

Lv64

ウィッチだけ1人相撲してっからだよ対面してても相手の事故お祈り以外することねーじゃんクソつまんねーわはよ環境から消えろ

たった今先攻6Tクオン7Tクオンかまされて「こんなもん返せるわけねーだろ!!!!!」とスマホバハムートしそうな衝動を抑えながらもめちゃくちゃ内心ムカついてる勢いで書き込むけど、ウィッチほんま○ね!

0コスいい加減廃止しろクソボケ!

意訳:俺とマッチングした時は事故れや!なんでどいつもこいつぶん回るんだよおかしいだろ!

はぁほんっま、、、はぁ、、、。

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    そう? 今期ならネクロだって大概だと思うけど? 手札から0コストで出すかデッキやラスワで0コストで出すかの違いだと思うんだが

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ぷゆゆ?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    バハムート 10/9/9が気持ち悪いねんな。せめて10/10/10にして欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ネクロ流れ弾喰らってるところ悪いけどそれで大概なら全クラスなんだよなあ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    君その程度でキレるとかシャドバ向いてないよ…

SPIN☆ Lv124

ウィッチが嫌いだからでしょ。俺もそうだし
でもそういう目抜きにしてもウィッチが嫌いな人は全クラスで1番多いとは思う

ドロシーもマナリアもクオンもやってる事同じ
シャカシャカ回してお前のターン長いねんからの
コストインチキするなや!が原因かな?
超越という嫌われものの存在も大きい

自分も昔は嫌いだったけど触ってみたら使う側の苦労もわかって前よりは不快には思わなくなったな

他クラスにもスペルブースト配った方がいいだろ本当に

基本的にカードゲームのコストダウンは理不尽さが半端ない。
一撃でライフ刈り取る系も。使う側としてはコツコツスぺブしてよっしゃー!って感じだけど相手からしたら、いきなりの「突然の死!」だからね。
対策しようがないってのもあると思う。

ルーニィは何故回復を与えてしまったのか…ウィッチにはライフ詰めて殴りきるが定番だったのにライフ3から一気に18に持ち直してこっちは一気に死にかけるとかホンマ…

6ckT Lv25

ルーニィは使っててもつまらなくて個人的に合わないわ。敗因が大体ルーニィとクオン出せない引き負けで運ゲー感が強い。

ところで、ゴキブリについてはどう思う?

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    ゴキブリだ!と思った!(頭パワー)

  • Cyg Lv.53

    今時、ゴキ嫌いはさすがに低ランだけかと ゴキのムーブの本質がわかってれば 特にそれと同じ事やってるデッキが幾らでもあって しかもゴキなんかより対話拒否っぷりがひどく 盤面無視で顔にダメはいってくるとか防御困難なバーンを大量に積んだゲー無デッキが大量に湧いてしまってる こうなると最終仕様PP量の差が圧倒的で後攻だとどうしようもないし

フォロワーが出てこないから
超越の頃からウィッチが嫌われるのは大体これに尽きるでしょ

Uzak Lv224

多分試合時間が長引くからじゃないですかね
当たるウィッチ当たるウィッチめちゃめちゃ熟考するので待ってるのがつらい

式神はそうでもない
魔道具、超越、キャルの3大蓋はマジで不快だけど

だってウィッチだもの  みつお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×