シャドバをプレイし続けるコツとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

シャドバをプレイし続けるコツとは?

どうもエンジョイ勢です。
全クラス称号集めを目標に毎日ランクマへ潜ってましたが早くもROB環境に飽きてきてシャドバを起動するのもしんどくなってきました。

一応自分で決めた目標なのでいつかはやり遂げたいです。そこでコツコツ試合をこなしていくには、~ながらプレイとかがあると思いますが、他にも長時間集中切らさずにプレイする工夫とかありますか?
まずはエルフを500勝まで終わらせたいところ

これまでの回答一覧 (12)

イヴ Lv50

大きな目標を掲げても途中で挫折する性格なので、小さな目標を設定して気楽にやってます。
あとはシャドバと無関係なカードゲームアニメを見てると、見終わった後に少しモチベーションが上がります。

  • ムー Lv.73

    いきなり目標がでかくて途方もなく感じてしまってました。小さな目標をコツコツこなしていくことにします。

退会したユーザー

ネトゲでどこでもある質問だけど…
なんて答えていいかわからない質問なんだよね。

そんな嫌な思いをしてでも達成しなきゃいけない目標だとは思えませんが…飽きたらやりたくなるまでやらないのが一番かとw

僕はよくラジオ聴きながらとか、音楽を流しながらやってますね。

Doppo Lv175

自分はデッキに使われるのが嫌いなので、気の向いた時に使いたいデッキを使うだけですね。

称号を得る事が目標であり、その対戦の中に楽しみが少なければしんどくなるのは当たり前です。

ROB環境のつまらない所を考え、それを自ら使わないだけで、白熱する対戦の回数も増えるかも知れませんね。

ちなみにネクロ使いの大半は、前環境の不遇を克服しつつ非難を浴びるカードが殆ど無い為、かなりエンジョイしてます。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    良いこと書いてますね~確かに試行錯誤を繰り返して悪戦苦闘してたビショップ、ドラゴンに比べて残り4リーダーのアグロデッキは強くて特に苦労しないから飽きたってのもありますね。

  • ゆきじるし Lv.33

    まとめサイトへのリンクは宣伝や広告行為に当たりますので通報対象になります。人によっては悪質なリンクと捉える人も居ますのでコピペなりで文章を記載したほうがいいですよ。

肉球 Lv61

やる気がない時は、やらない。
やる気が湧いた時に、やる。

で良いじゃないですか。

どんなにカレーが好きでも毎日食べてたら、
カレー見るのも嫌になりますからね。

僕も飽きてきました。同じジャンルのCOJを並走してます。

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    最近、ちらほら聞くCOJに興味を持ったのでちょっと始めてみようと思います。

  • white Lv.117

    COJか……そういえばやってるな

退会したユーザー

逆に何故そこまでしてシャドバをやり続けるのか

  • ムー Lv.73

    そこにシャドバがあるからさ

ゲームでも何事も、取り組む中で自分の成長を実感できなくなった思ったら一度離れるのが一番です

休憩がてらカード一覧でフレーバーテキスト見てます。気が付くと2時間ぐらい経ってる時あるし「あ、こいつ使ってみたいな」ってなってデッキ組んでみたりと派生してそこからヤル気回復させたりしてます

リノで轢き殺したい
バハムートで焼き尽くしたい
テミスで消し去りたい
ドロシーでブッパしたい
それ以外に理由があるの?

退会したユーザー

飽きるときは来ますよ

そりゃ勉強だって仕事だって飽きます

逆に飽きるってことはそれだけ一生懸命やってきたってことだと思うので熱意ある人なんだなとは思います

まあ解決策は別げーをやることですかね
もし、人間が飽きない構造だったら将棋とかでこと足りてますし毎日オムライスでいいっていう人間はそういませんからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×