勝てないのは相手の手札がよかっただけ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てないのは相手の手札がよかっただけ。

相手も自分も手札がよくて、負けた場合は自分のデッキ構築が悪いのでしょうか…

友人ユニコ&1/4の守護さらにシャドウリーパー3ターン連続出し、
こちらもランサーで守りつつフロフェン2連続

守護を綺麗に立てられシャドウリーパー強化しつつ→ミミ→ココ→ファントムハウル→シャドウリーパー
でオワオワリ

きっと相手の手札がよかっただけ…
ですよね?

↓自分の使用デッキ↓

これまでの回答一覧 (12)

すまん指摘する。これ前にも似たデッキ見たなと思ったら本人じゃないか。

前回からフォロワーの顔ぶれ変化なしと。むしろ指摘されてた地盤の改良なしにオーディン追加したもんで。マナカーブ崩れて、デッキの完成度や安定性が下がったまである。このデッキ回した事はないけど、経験上構築が破綻しかけてる。ロイヤルで9コスに繋ぎたいなら、守護だけでなく、突進や疾走を疑似除去として使う構築が必須なはずで、悠長に防御能力低いフロフェンなんか使ってたらそりゃ押し切られる。それともルームマッチしかやらない・エーテルが足りないんだろうか?

確かに、最後は運ゲーだけど、それより先に『勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし』という言葉を贈りたい。

  • お餅の焦げ目 Lv.12

    なんか知らぬ間に荒れとりますけど回答ありがとうございます。 フロフェンをエミリアにという意見と除去カード増やせと突進入れろという意見をもらったのでとりあえずそれらを入れて様子見してみます。

構築に問題があると思います。
2コスが6枚しかない時点で事故率高すぎます。
アグロに強く出たいなら序盤を強くしなければ安定しないと思うのですが…
守りがコンセプトなら一振りやブリッツランサー、ジェノなどの処理フォロワーを採用すべきです。
あとコンセプトが守護ならフロフェンいらなくないですか?エミリアの方がコンセプトにあってると思うのですが…

maple Lv19

自分の手札は良いとは言えないよ。回っているって言うなら5ターン目に旋風陣出してるはずだし、テンプレの動きがいつも最適解ってわけじゃない。

そもそもデッキには相性があるから多少は仕方ないところあるしね。超越に土は逆立ちしても勝てないし。

他1件のコメントを表示
  • お餅の焦げ目 Lv.12

    アグロにたいして強く出れる構成にしたのですがこれはきつかったです。 確かに旋風陣は頭からすっ飛んでました。 これはぼくの手札が弱かったから負けたんです。 きっとそう。!

  • maple Lv.19

    アグロに対して強く出れる構成って本気で言ってるならもう一度構築考えた方がいいよ。 あと人の意見はちゃんと耳を傾けた方がいい。他の質問者も言ってるようにカードゲーム云々以前に人としての話だから。 最後にもう一つだけ言っておくけど、質問の文面と回答してくれた人への返信で「自分は不遇な子」アピールするのやめない?病弱アピールしてくる奴と同じくらい引くんだけど。

- Lv119

除去少ないっすね……

虹色 Lv17

これは女の子をいっぱい使った質問主さんの勝ちですね

  • お餅の焦げ目 Lv.12

    全然気にしてなかったけど本当ですね、シャドウリーパーとかキモいの使ってる時点で僕の勝ちでしたわw

構築を見直してみよう
ミラージュディフェンサーをエミリアにすることを勧める
対アグロなど横に広げてくる相手に対しては単体守護より効果的
あとモニカも除去と展開が同時に可能で盤面を取りやすい

あと個人的にファングも2、3枚欲しい
盤面に即干渉できるのは強く、確定除去も終盤のリソース勝負において大きなアドになる

他3件のコメントを表示
  • お餅の焦げ目 Lv.12

    それだとこのデッキのコンセプトと変わったものができるため論外ですね。

  • かなへい Lv.11

    こんだけの長文に論外はさすがにかわいそう

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    かわいそうというか常識もモラルもなってない質問主の頭が残念。礼儀知ってから出直して来いと言いたい。てか言った。回答主さんには変なのとは知らずまともに相手しちゃって運が悪かったとしか言いようがない。まあ、無自覚の本当にヤバイやつが一定数いるから、次はそんなのに当たらないことを祈る

  • スレッヂ Lv.38

    別に気にしてないですから大丈夫 質問主は回答に気を付けた方がいいとだけ忠告しておくよ 誰にも相手にされなくなるよ

108 Lv7

おまかせ編成はやめた方がいいと思います

退会したユーザー

シャドウリーパーを鬼引きしているようなので
相手の引きが良いというのはその通りだと思いますが
潜伏タイプのパンプアタッカーに対してAOEが引けず
文章を見る限り強力な守護フォロワーも引けていないようなので
あなたの引きが悪かったのも大きいと思います。
引けなかった要因としてAOEに関しては枚数自体が抑えてある、ドローソース自体が薄いというのが考えられます。
またフローラルフェンサー2連は盤面処理をしつつ横に圧力をかける動きが強力ですが
守護を持っているわけではないのでリーパーに対して明確な解答になっていません。

運、構築ともに問題があったのではないでしょうか。

これだと決め手に欠け過ぎるのでアルベールを採用すべきかなと思います。
またフロフェンよりジェノの方が進化権を使わなくていい分便利なのでそっちの方がいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • お餅の焦げ目 Lv.12

    これ、テンプレコントロールですね、僕はレオニダスが使いたいのでありがたいですが論外ですね。

  • 頭悪悪 Lv.53

    それなら先にレオニダスを使いたいんですけどと言ってもらえませんかね? あと質問してる側なのにずいぶん偉そうですね。私は気しませんけど気をつけた方が良いですよ。

これってネタですよね
まあ一応アルベールは入れたほうがいいかと

さすがにネタと思いますが
引きではなく構築が悪いかと
除去がなく、低コスが少なく序盤の事故率も高く
アルベール等の決め手もないので
レオニダスが出したいだけデッキ
渾身やブリッツなりの突進擬似除去
守をメインにしてるならエミリアは入れるべきかと


せも Lv32

一言だけ申し上げるなら、今のご時世で渾身の一振りが入ってないロイヤルというのも珍しいですね。それに尽きます。

他1件のコメントを表示
  • 108 Lv.7

    おまかせ編成はやめた方がいいと思います

  • せも Lv.32

    申し訳ありませんでした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×