質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pico Lv19

お前らなんでフリマにおるん?

アグヴァンやドロシー、超越、セラフなどの数々の環境デッキ、強くて隙がなかったり爆発力が高かったりで素晴らしいと思います。ランクマッチでいつもおせわになっております。

だけど、お前らなんでフリマにいるの?おかしくね?

ミッション消化?ランクマいけ
BPMPついでに稼げるのに欲しくないの?
デッキの調整?なるわけねーだろ
ハンドトラッシュドラゴンに勝てたところで改善点見つかるか?勝って当たり前だから。

AAランク以下がいるのは分かる。だからマスターになれてないわけでしょ
じゃあマスターはなんだ?
MP稼ぎたいくないの?それこそガチデッキ握る必要ないやん。master of shadowverse掲げてんじゃねえぞ。master of freematchにしろ

ということで、マスターでフリマにガチデッキで潜る人の心情を聞かせて下さい

これまでの回答一覧 (28)

マスターオブフリーマッチはさすがに草

他2件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    さらっとdisられてるハンドトラッシュドラゴンに誰も突っ込まないのが悲しいです

  • シクラメン Lv.55

    むしろなんでこんな便所のねずみレベルの回答にいいねが13もついているのかが謎

  • 退会したユーザー Lv.123

    マスターでドロシー嫌いとか名乗ってる癖にドロシー使ってた奴と遭遇した時は晒してやろうかと思った。庭園バハムートで潰してやったら切断してきて尚更晒してやろうかと思った。

フリマやろうがランクマやろうが個人の自由。
あなたにとやかく言われる筋合いはない。

他9件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    自由どうのこうのの説教聞きたいんじゃなくて心情を聞いてるんですよ。なんでマスターなのにガチデッキでフリマくるの?に答えて下さい。

  • シクラメン Lv.55

    回答主じゃないけど ミッションでウィッチで○勝がでた→俺はウィッチ使うの苦手だしランクマで回す自信がない、でも強いデッキ使わないとただでさえ苦手なウィッチで勝つのは絶望的だ、それに使うの苦手なウィッチはとっととミッション消化させて自分の好きで自信のあるデッキでランクマ潜りたい→だからフリーで超越ドロシー使う 少なくとも自分はこうだな

  • pico Lv.19

    そういう感じなんですね。ドロシーはあまりプレイング関係ないのでランクマッチで握ってしっかり使える方が結果的にはゲームをより楽しめると思いますよ。 回答ありがとうございます

  • pico Lv.19

    使えるようにした方が、です。文盲すみません

  • シクラメン Lv.55

    参考にしてくれるならありがたい。 あと俺からも説教じみた事言ってしまうけど喧嘩腰な質問なんてするとそりゃあ誰だって説教の一つや二つしたくなるよ?現に質問者さんの質問も「フリマでドロシーやセラフ使ってる人いるけどランクマではなくあえてフリマでやるのにはどういった心情があるんですか?」で済むわけじゃんか、まあマスターオブフリーマッチはフフッてなったけどww

  • pico Lv.19

    喧嘩腰なのはそうすると回答数が増えて面白いからですね。ありがとうございました。

  • LIBE Lv.25

    なんや構ってちゃんか

  • pico Lv.19

    ブーメランぶっ刺さってるぞ^^

  • ミケさん Lv.24

    構ってちゃんはお家にこもってなさい。

  • pico Lv.19

    本当に何が言いたいのか分からなくて草も生えない 構ってちゃんはお前だから家から出るなよ^^

- Lv119

そんなもん雑魚狩りして己のちっぽけな自尊心満たしてる他に答えなんてないだろ
他人の考えたデッキコピーして使って格下潰して自尊心が満たせるかは知らんけど

  • pico Lv.19

    自尊心満たして気持ちよくなりたいんですかね〜 それならTCGじゃなくて彼女作って○○○○してる方がよほど気持ちいいんですけどね〜価値観の違いですね

コウ Lv88

たまには俺Tueeee!ってしたいんじゃないですかね。それよりも、エンジョイ勢と掲げておきながらトップメタを使うヤツの方がイラッと来ます。前述の通り、楽しみ方も人それぞれだと分かっちゃいますけどねー

  • pico Lv.19

    分かっちゃいますけどね、ドロシーとか本当にいつも同じ動きとやられ方でフラストレーション溜まりますよね

ランクはドラゴン以外では入りません!
〇〇で何勝は基本フリーで消化してます
進化は主にプラクティスでとっとと終わらせれますが

  • pico Lv.19

    そういうポリシーがある人ならいいんですけどね、

茶味 Lv124

たまーにランクマッチで〇〇クラスのみで築き上げた美しい戦績()を崩したくないから、ミッション消化はフリーマッチで回す人がいますね。
個人的には何言ってんだこいつって話ですが(´・ω・`)

  • pico Lv.19

    あーそれほどの強いポリシーがあるならまだ許せますね、相変わらずお前もネタデッキ使えよって思いますが

じゃあ個人の感想全開で

今のカードでめぼしいものはほとんどあるので今はルピ貯金してます スキンの噂もありますし
そのためのミッションを楽にクリアしたいだけです ランクマよりフリーのほうが確実にストレスフリーなので
いくら失うものがないとは言えMP0とか、ミッション終了時にMP減ってて「負け越しで終わりか」、と確認するのはストレスです 対戦ゲーの本能です
今の環境は回ったもん勝ちアグロゲーに寄っており、回られたときは「ハイハイクソゲクソゲ」ってなります
もしくは対抗用コントロールが相手で、ミッションクリアしたいだけなのに長期戦になります しんどいです
環境考察して勝てるデッキ作って潜ればいいかもしれませんが、そういうモチベは今の私にありません ルピほしいだけです
じゃあもうフリー潜ってブン回るか相手の事故待ちで目標達成なわけです
もちろんこっちの手札が事故るか相手のブン回り確認で早めにリタイアです

長くなったので一言で言うと「過酷あふれるランクマめんどくせーなー」です

ガチデッキでくるのはいいけどネタデッキに完敗したからって切断するのはやめてほしい

  • pico Lv.19

    そういうマナー悪い人がいるのも余計印象悪くなりますよね...

ぶっちゃけスカっとしました
だいべんありがとうございます

  • pico Lv.19

    いえいえ、僕自身も質問文書くの楽しかったので こちらこそスカッとしてくれてありがとうございます

Ring Lv14

自分の頭の中ではランクマ潜ったつもりでも、よくよく見てみればフリーだったってことがよくあります。

なぜか、3回に一回はやらかします。

画面よく見ろよ、って話ですよね。
やっぱり、連打するのがいけないんでしょうか。
ネタデッキの人、ごめんなさい(汗)


そんなの自由だしなぁ。ルムマオススメですよ。

他1件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    自由じゃなくて心情を聞きたいんです。 まぁ最近はネタデッキはもっぱらルムマで回してますね

  • アソコデラックス Lv.2

    自分は、さっさとミッション消化したいのでガチデッキで潜ります。それにフリマだとさっさとリタイアしてくる人が多いので楽だからです。 ネタデッキを楽しみたいけどランクマじゃ勝てないならフリマ行くっていう発想が、ガチデッキを使ってさっさとミッション消化したい人と大差ないと思いますよ?

負けてもmpへらないですやん(´・ω・`)

ミッション消化に対して使いたくないクラスのデッキでランクマ行きたくないだけです。
ドロシーウィッチは事故が多くてランクマ行きたくないですし

他1件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    そうですかー マスターランクだし色んなクラス使える方が結果的にMP稼ぎやすいですけどね。ドロシーは事故はありますが強力なデッキで勝率高いですし

  • シーバ Lv.21

    ランクマでドロシー使ってミッション終わらせるよりフリーの方が早く終わりますからね。MP稼ぎたいなら回転早いヴァンプの方が楽ですし

退会したユーザー

どんなデッキでもフリーで使うことがありますが、
ただ気分でそうしたくなったり時間的理由で途中リタイアの可能性があるからもったいないと思ったり、
ランクだと負けが嵩んで時間がかかる可能性があるから手早くフリーでミッションを済ませたり、細かい変更点の具合の確認とかいろいろ理由があります。

心情なんて別に特に何もないですよ。
ゲームたのしーこのデッキどうしよー相手のデッキおもしろいなーこのギミック試そうかなー程度のもんです。
ほぼ無心の作業。
大会でもなんでもない野良でファンデッキ倒して勝ち誇るのも恥ずかしいですし。

イヴ Lv50

ネットの掲示板で匿名性を利用して不特定多数の人達を一方的に誹謗中傷しておいて、「せっきょうがききたいんじゃないです」「しつもんよんでくださいね」もないかと思いますが、心情って言うなら、「シャドバって楽しいな」くらいの気持ちじゃないかと思います。
と言うか、心情って…。心情を聞かせろって…

  • pico Lv.19

    過激だと回答数多くて面白くなるんですよ。回答ありがとうございました。

退会したユーザー


人の自由の権利をどうこう言うのもねぇ(゚ω゚)

他1件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    質問見ましたか?心情について聞いてるんですよ

  • 退会したユーザー Lv.27

    逆に問おう…なんでいるのが嫌なの?自分が負ける確率が上がるから?それとも自分が楽しめないから?それは使ってる人も同じじゃない?何を使って楽しもうがそれは個人の自由です。フリマはなるべく環境デッキは使わない様にしてますがね。使いたいデッキもあるし、敢えて言うならミッション消化で勝てない時くらいじゃない。

まあミッションでバトルに7勝とかの条件きたらサクッとフリーでクリアしたいんですよね。ランクマじゃそうポンポン勝てないし、勝てなかったらBP減るし。たまにはネクロ以外のクラスも使ってみたいし。
何よりフリーでは超越やセラフ等の餌となるコントロールが多く、アグロはあんまり見ないので勝ちやすくて楽しいので・・・

私は、通勤中や仕事の休憩時間など基本フリーマッチをやります。
何分、突然仕事での問い合わせがきたときなどすぐにリタイヤできるようにするためです。
気軽にできるところがフリーマッチのいいところじゃないでしょうか?ほんとそれだけだと思います。

質問者さんの求める答えでは無いのですが面白いことがあったので書かせていただきます
自分が陽光ビショップ使ってた時に遭遇したんですが
名前が「ミッション中リタイア頼む」ってな感じでクラスはドラゴン、開幕「(リタイア)よろしくな」のエモ連打
リタイアしたところでこちらにはなんの特にもならない(というよりこちらもミッション中)ので無視してやり続けた結果
鳳凰の使ってきたので返しのターンにサタン出して次のターン聖なる願いでアスタロトとディース引いたんで両方打ったら切断したマスターがいたことを昨日のことのように思い出します
master of SETUDAN ですね

  • pico Lv.19

    僕も似たような経験ありますね! リタイア求むネームでこちらは遅延されました

アグロヴドロシーやめろって言ってるやつは昆布とか秘術使って許されていると思っていそう。
その基準なら許されるのはドラゴンとネタデッキだけなんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ポップ Lv.9

    許されてるんだよなぁ 害悪は自覚して、どうぞ

  • あとりえ Lv.57

    天空城ロイヤル使ってる自分からすれば昆布秘術も普通にガチデッキだから許されないんだよなぁ…

yzr13war Lv18

気分。

ランクマは同じデッキでの運試しですからねぇ
フリマは色んなデッキとやれて楽しいのでやってます
あとミッションでランク下げたくない人がやるんじゃないですかね普段使わないリーダーとかあるでしょうし

Is Lv32

一番勝率のいいデッキ以外でランクマ行きたくないんで

単にいろんなデッキと戦いたいからってだけですねぇ。
ミッションで”ビショップor任意で3勝する”で3勝する間に、ガチ・ネタ含めて色々なデッキと戦いたい。
あわせて、フリーなら相手の即リタもある分効率がいい。

ネタデッキで勝てないから1回ガチデッキでやって憂さ晴らししたりはする

AAだけど

zawa Lv28

苦手なデッキで無駄にランクマで時間削るよりはランクマッチでやる方がミッション効率はいいんですよね。
後は、大雑把にデッキ調整するのにもフリマを使っています。最近は初めての昆布デッキ調整していましたね。

kuzira3 Lv53

ランクマでガチデッキと凌ぎ削ってまで勝利デイリー消化したくないので……
ガチだと分かった時点で即サレしていただけると捗ります(^p^)

他2件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    やっぱりミッション消化ですかね〜 ガチデッキに当たった時は即リタしてますが、マスターならランクマ行って凌ぎを削れやって思いますね〜

  • kuzira3 Lv.53

    さきっちょ、じゃなくて3勝だけ!3勝だけだから許してください!早く寝たいんです><

  • pico Lv.19

    先っちょでも許しません。結婚するまで守れと親に言われてるんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

環境デッキだろうと普段使わないデッキはやっぱり使い辛いのでミッション流すのに使ってますハイ。超越もドロシーも使うの超苦手。
ヴァンプは昆布派なんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×