私は初心者なんですが、このゲームでは何故こんなに環境デッキが敵視されているのでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私は初心者なんですが、このゲームでは何故こんなに環境デッキが敵視されているのでしょうか?

初めて一週間も経たない初心者です。
強いと言われるアグロヴァンパイアと、ドロシーウィッチを作り、基本はこの2種を使いながらファンデッキはフリーマッチで出してみて良さげならランクマッチで出す、という遊び方をしているのですが、ふと疑問に思った事がありまして。
それは、シャドウバースというゲームのプレイヤーが異様に環境デッキと呼ばれるものを敵視する事です。対人ゲーなのですから勝ちたいなら勝てるデッキを使うのは至極当然の事ですし、勝てないと嘆くのなら分かりますが、「〜を使ってる奴はクソ」とまで言っているプレイヤーが多数見受けられます。
意地でも使わないならそれでも良いですが、それならそういう発言をするのは尚更意味がわからないですし、「その環境デッキを使っている貴方が貶めている人間」よりも貴方の人間性に問題がある、と言いたくなります。
皆様はどうお思いになられますか?

これまでの回答一覧 (37)

そうゆう人もいると流せばいいですよ。
アグロヴァンプに関しては、不利なデッキは対策しても轢き殺されるわ有利なデッキでもちょっと事故るだけで簡単に負けに終わってしまうわって感じで(多分)ヤバイし僕は好きではありませんがw
まあガチガチに固めたデッキでリタさせるから関係ないですが
脱線しましたが、まあネット上の意見をアレコレ咎めなくても……って感じです。長文失礼しました。

イヴ Lv50

こういう、他人の悪い部分に簡単に影響される人が、切断されたときに「じゃぁ自分もやってみようかな」と心が動くんですよね…。
はじめは口で否定するんですが、堕ちるのは早いです。
不特定多数の利用者の人間性を否定してる時点で、一部のマナーが悪い人達と言ってること同じですからね

  • arcroyal Lv.3

    回答ありがとうございます。私自身切断等に出会った事も、そういった行為がある事も勿論承知していますが、それはそれ、これはこれかと思っていますし、反面教師にさせて頂いてます。不特定多数、ではなく「特定のデッキを使っている人間に罵倒を浴びせる人々」に対して「それはちょっと…」と発言していますので、同じと言われると多少なりとも傷つきますね。恐らくですが、経験則から最初の文章のような事をお思いになるのだと思いますが、それはあなたの意見であって私の考えとは異なる事を理解して頂けると幸いです。

対策がわからないからじゃないかなー
「理不尽な強さのデッキ使う奴はキライ」ってことだと思う

でも、手っ取り早いテンプレ対策があっても言うのはちょっと違うかもなー
今のアグロヴとドロシーは前者かなー

強くて流行っているデッキが嫌われるのは当然。
それらのデッキを使うなら
雑魚どもがまた文句言ってやがるぜ☆
くらいのスルースキルがないと楽しめないよ。

他1件のコメントを表示
  • arcroyal Lv.3

    スルーするにも、かなり目に見えてしまっているので…。それを気に病んだりはしてないですが、純粋にこのゲームではそういう行為を行う人が多いような気がします。飽くまで体感ですが。なので純粋に疑問に思ったのです。何故これだけ嫌う人が多く、かつそれを他者への攻撃といった形で発散する人間が多いのだろう、というように。「民度」という言葉で表して片付けてしまえば楽でしょうが、それだと身も蓋もないので…。

  • シクラメン Lv.55

    スマホでも無料で出来るということで他のカードゲームよりも低年齢層が多いのかも知れないですね、あとりえさんの言う通り「その程度の人間がなんか戯言を言っている」でいいと思います。

osatomo Lv23

まあ強いものは叩かれる定めなのでしょうがないですよ。
今散々叩かれてるアグロヴやドロシーも十分対策のしようがあるし、根源の回帰や収穫祭みたいなパワーバランスをぶっ壊すようなカードもないんだけどね…。

ものによりますけれど、単純に八つ当たりとかそういうもんですね
私はアグロヴァンプやドロシーウィッチに関しては何の嫌悪もないですけれど、冥府とエイラはやりすぎな感があるので好きじゃないですね
特に冥府には収穫祭と根源を奪われた恨みもありますし
超越がギリギリラインだと思っています

退会したユーザー

勝てるデッキでランクマへ潜ることは正論です。

今ならアグロバンプやテンポウイッチでランクマを回すのが正義でしょう。

他のゲームでも掲示板を見ればこんな感じですよ
ここに限った話じゃないですね

他2件のコメントを表示
  • arcroyal Lv.3

    回答ありがとうございます。確かに2ch等の掲示板ならわかるのですが、そこだけではなく、このような攻略情報総合サイトの掲示板を私は建設的な場だと考えていましたので、そのような所やTwitterですら所謂「2ch的」になってるのには何か理由があるのかと疑問に思ったので投稿させていただいた次第です。

  • 退会したユーザー Lv.22

    基本SNS?というかこういう場所はやはりこうなる傾向にありますね。媒体が同じような感じですし、アカウントもどこかと連携しているわけではないのでそれもありますね。 まあでも少なからず建設的な質問やその他の助言などもあるので一概にないがしろにはできないので見極める目が必要だとおもいますねぇ

  • arcroyal Lv.3

    そうですね、ここで「あぁ、この場所もそういう場所なんだな」とおもわず、ユーザー同士で交流しながら建設的な意見を言い合えるような、そういう場所になって頂けると始めたばかりの身としてはとても助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×