このドラゴンデッキ、未来ありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このドラゴンデッキ、未来ありますか?

回し方としては、10ターン目竜少女三枚手札にある状態を想定してます。
15まで削れてたら確実にリーサル取れるんですが。
竜少女×2に運命で、また運命引きに行くと、ワンターンでキルできます。(この動き、8ターンでも可能)

勝率はマスターで4割弱で、可能性は感じるんですけどね(~_~;)

これまでの回答一覧 (9)

将来のカードパックで何かもう1枚キーカードが追加されたら大化けしそうですね。

Lv82

食わず嫌いはよくないと思いちょっとフリーで使ってみました
予想よりははるかに安定していてなかなか強かったです

追加カード次第ではさらに強くなるかも

でも個人的にはカードゲームをしてる感は少なかったですし好みではなかったのでもう使うことはないっすね
やっぱパズルよりは攻防をしたいので

フリーなら10戦8勝でした。他のネタデッキに比べたらかなり使いやすかったです。
やはりフィーナからのミニゴブリンメイジが優秀で確定サーチがかなり強力でした。

アグロヴァンプとフェイスロイヤルが苦手でコントロール系には強かったです。相手のリーサルが見えたらワンチャン運命が有るのでかなり強い部類だと思います。


構築についてはカイザーの使用率が低かったです。後、光りの道筋を採用すると運命~運命の確率が上がると思います。

  • ままみや Lv.3

    光の道筋いいですよね!試して見ます

試しにフィーナ抜いて伝令→確定闘気で回してみていますが、手札面は安定するものの削るのがなかなか難しいですねぇ。
サーチ先がぶれますがフォルテを入れてみようかと思っています。

先ほど、手札竜少女3の運命2で、次ターン相手リーサルだったので、ダメ元でぶん投げたところ、さらに運命引いて27点OTKしちゃいました。お相手に申し訳ない感じで。(^^;

ofrero Lv500

今使っている構成のもの。
Masterのランクマで記録し始めて6割は勝ててます。
竜の知恵は手札が不足する場面があったので入れてますが、どうにも使うタイミングが無かったのでまた抜いて伝令辺りに交換すると思います。

とにかく行けると思ったタイミングでぶっ放すのが一番です。
それだけで拾える勝ちも多くあるかと思われます。

rd Lv22

そのデッキは気になったのでフリーで色々実験してます。

荒牙サーチはミニゴブで十分そうなのと進化権の問題が気になったのでフィーナ外してフォルテ入れました。
やはり見えてる範囲だとどう頑張っても15点なので他で5点以上の削りを確保する必要があります。
2コスを絞る関係でフォロワー並べて削るのが厳しい以上は中型疾走のフォルテとエイファをぶつけるしか無いという結論に至りました。

一応手札9枚から荒牙荒牙運命→運命の22点バーストも掘り下げてみましたが・・・・
仮に山札25枚で運命が2枚埋まってるとすると6枚ツモって1枚でも運命がある確率は43%、山札が少なかったり道筋やアイボリー託宣で追加ドローが出来るならもう少し確率は上がります。
ただ運命ダブりを筆頭に理想条件が揃わないことなんて多々ありますから最初から狙うものではないですね。
最後っ屁としてはかなり魅力的だと思います。

個人的にはフィーナは入れたくない派です。闘気を使っていってアドを取りにいく動きがこのデッキには必要だと思うので。
それとブレイジングブレスも個人的には抜きます。最悪、体力が1でも残っていれば良いので無理して盤面取らなくてもいいし、闘気とかドラウォリで何やかんや生き延びれるかと。代わりに体力も削れるデモストが良さげです
確実にインペリアルよりは強いのは分かります

  • ままみや Lv.3

    私もフィーナ抜きました!代わりにインペリアル入れて、勝ち筋を増やしました笑

竜少女三枚からの運命でワンターンキル、最近ちょこちょこフリーマッチで見ますしやられますww
個人的な感想ですがインペリアルドラグーン使ったディスカードよりは強いんじゃないかとか思ったりしますね(インドラディスカードだと、特にネクロ相手だったらカムラが死んでインドラ破壊の5点回復とかでリーサル逃しそうですし)。守護無視できるのも大きいしビショみたいに回復で粘る系のデッキ以外には刺さりそうだと思います

ただこれだと元々のドラゴンの「力こそパワー」的な強カードで殴りつけるプレイが見られなくなるのは少し残念ですが…

未来はあると思います。

まだまだドラゴン自体が研究するところが多いですから。

他1件のコメントを表示
  • ままみや Lv.3

    まさか質問から2日でこんなに流行るとは思わなかったです(^_^;)

  • 偽りの名スミス Lv.145

    流行るほどの衝撃を与えうるコンボ(デッキ)だったんですよ。竜少女と新運命は

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×