質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナオ Lv4

色々なOTKを考えてみよう

今巷で噂のワンターンキルことOTK
ミニゴブリンメイジとリノを使ったOTKエルフが有名ですが
自分は荒牙と運命で同じようなことができるんじゃないかと模索してますw

そこで、これをこうすれば大ダメージでワンキルだ!みたいなものがあれば是非教えてください!
ネタから実用的なものまでなんでもOKです、よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (15)

ネクロのロマン 幽体ミミココ進化デスタイラント(2点バーン+19点守護無視疾走

  • ナオ Lv.4

    おぉ!凄い面白そうですねそれw お相手がびっくりすること間違いなしですw

かなり限定的だけど…
庭園2枚出てる状態で
サタン(3コス)→竜の知恵(1コス3ドロー)→アスタロト(3コス)→魔将(2コス)で1ターン27点出したことはあります
超越もびっくりの実に30コスト相当ムーブである

  • ナオ Lv.4

    凄いw お相手の方もさぞびっくりしたことでしょうw

超越ドロシーだと、様々なワンターン(?)キルが可能です。

普通に超越→ドロシーから、ゲイザーや刃をサーチ。刃2×2ターン分、ゲイザー3×2体、エミル2、進化ドロシー7、ダメージスペル1点分で、20点バースト可能です。

また、超越→ドロシーから、超越サーチで、3、4回スペルブーストすれば“まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!”状態になります。

ちなみに、この時の対戦相手の事を別名“この虫野郎!!”といいます。ヒョッ!?

他3件のコメントを表示
  • ナオ Lv.4

    ドロー!モンスターカード!ってやつですねw

  • 紫電改 Lv.29

    速攻魔法発動!!次元の超越!!(笑)

  • 裏技君 Lv.18

    スイカ攻撃しなきゃ…

  • 紫電改 Lv.29

    ヒョッ!?

ウィッチのOTKは超越だけじゃない!
そもそも超越はOTKじゃない?知ったことか!
何はともあれ、これで10PP綺麗に使い切ってぴったり20点!ここにたどり着くまでに何度負けたことやら・・・・・・

  • ナオ Lv.4

    レイナの効果面白いですよね 自分はムシュフシュ並べてレイナ進化っていうのをやろうとしたことがありますw(できたとは言ってない)

天空城で8ターン目に20点OTKの完成
ミニゴブで2コスの不屈、パレス、ルミナスをサーチしながらカウントも合わせつつフォロワー処理もしないといけないのでなかなか上手くいかないですが決まれば最高です

他1件のコメントを表示
  • ナオ Lv.4

    おぉ!!凄いですねw 天空城はロマンを感じますw

  • あとりえ Lv.57

    やっぱりルミナスナイトですよね⁉︎私も天空城とルミナスの組み合わせには可能性を感じています。(可能性があるとは言っていない)

べー Lv2

ヴァンパイアのロマン
メアリー→血牙×3→一裂き

敵の場に5体いれば20点。しかも10コス

  • ナオ Lv.4

    おー きっちり20点分ですか! メアリーはロマンと実用性を兼ね備えてるので大好きですw

メアリーが場に出てる状態で体力MAXでのアザゼル...( = =) トオイメ

  • ナオ Lv.4

    体力Max20点確定ですもんねw ディアボリックドレインとか回復ガン積みの専用デッキ作ればワンチャンある!・・・んでしょうか?w

yukiga Lv26

竜の伝令でインペリアルドラグーンを引く
→8コスで来る
10Tに竜少女とドラグーンを置く
→最大手札である7枚×2で14点

着実に減らしていればこういうのもありかなと思いますw

  • ナオ Lv.4

    それならなんかできそうな気がしますねw ディスカードドラゴンは使ってて楽しいんでよく使いますw

庭園置いて竜少女3からのインペリなんかでも20点出ますね
竜少女確定サーチ出来るようになったので3枚来ることは珍しくないですが、庭園貼って手札9枚の中にインペリと竜少女3枚状態まで生き残るのがなかなか難しいですね

  • ナオ Lv.4

    決まったら超気持ちよさそうですねw インペリアルぱっとしない印象だったんですけど使ってみると意外に強くてびっくりです!

pest@LBC Lv19

ある動画で見たような気がするけど、龍爪の首飾り+アルタルトで一撃KO出来るらしいよ?

  • ナオ Lv.4

    そうなんですか!?竜爪は火力スペルと組ませてスペルドラゴンで使えないかなって思ってたので参考にしますw

メアリー前ターン置いて契約3で18点だしたことあるよ

  • ナオ Lv.4

    メアリー強いですよねー 自分もコンヴ使ってみたいです!

アル Lv22

では定番。
庭園ドラゴンでフォルテ、ジェネシス、ウルズ、ジェネシス進化(21ダメ)。もしくはウルズ2枚でジェネシス3疾走(21ダメ)
ヴァンプなら氷獄、サタンズサーヴァントからのラウラ疾走付与(13ダメ)
同じく、サハクィエルでバハムートからのラウラ疾走付与(13ダメ)
ロイヤルだとレオニダスの意思からのアルベール(12ダメ。進化なら16ダメ)

他3件のコメントを表示
  • ナオ Lv.4

    庭園は色々と面白い動きができるから大好きでよくフリーで使ってますw 上手く決まった時の爽快感は格別ですよね!w

  • アル Lv.22

    庭園ドーン! 杉田『よろしくな!』

  • ナオ Lv.4

    お相手ウィッチの『驚いたわね』からの超越ドーン!

  • 裏技君 Lv.18

    お前に負けるなら悔いはないさ

退会したユーザー

ドラゴンは手札9枚から荒牙×2+運命×2で22点ダメージとか予め首飾り張っておいてアスタロトで即死とかがありますね。
どっちもかなり引きが良くないとダメですが……。

  • ナオ Lv.4

    そうなんですよねー(´・ω・`) 次のターンでワンキル狙える!ってときには既にお相手がリーサルだったりで難しいですw

QAliceQ Lv21

潜伏カースドジェネラル。
5ターン目までに御旗。
6ターン目
カースドジェネラル+アサシン
7ターン目
セリエ(進化)6/5 サイクロンソルジャー4/1 スウィフトペネトレーター5/2

これがそこそこ実用的な範囲(?)での最大ダメージのつもりです。

さらに頑張れば御旗をレオニダスの遺志にすることで計21ダメージが出ます。

エンハンス付アルベール+遺志×4+師の教え+進化=36
ですが、 実用的では無いですし、オーバーキルなので個人的には潜伏カースドジェネラル推しです。

他2件のコメントを表示
  • QAliceQ Lv.21

    一つ目のコンボのダメージ合計は15です。 書き忘れてしまいました、すみません(^^ゞ

  • ナオ Lv.4

    先ほどフリーに潜ってたら丁度潜伏カースドの方と対戦しましたw 全体除去などがないと中々にやっかいですねアレ ぼっこぼこにされましたw

  • ターンブルブルー Lv.154

    一つ目もカースドジェネラル進化しとくと20点やぞ

Lv7

これで普通に連勝できますね

他2件のコメントを表示
  • ナオ Lv.4

    同じようなデッキを使ってるんですが中々勝てないんですよね・・・ 相手が展開早いデッキ使ってるときってどんな感じでプレイしてますか?

  • Lv.7

    フォロワーぶつけたり、スペルで除去しながら大体8pp溜まる頃にはリーサルです

  • ナオ Lv.4

    ありがとうございます 参考にしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×