質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

プラクティスの超越って...

今し方、アリサの超越をあっさりクリアしてしまったのですが、もしかしてプラクティスの超越って大して強くないの...?

超越はランク帯で言えば、どの程度の強さなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

アハ体験をした気持ちになりました。
超越ではなく超級の事ですよね。
NPCのデッキはレアリティ分布を一定にし、普段使われないカードも構築に組み込まれております。
高ランク帯のデッキと比べれば破綻しているのは事実ですが、ドロー運調整とプレイングで補っているのが超級です。

ランク帯で言えばB2プレイヤーがちょっとぶん回っている程度です。
デッキ相性もありますがそれなりにしっかりと構築したデッキを使用すれば問題になる強さではありませんね。

超級の事ですか?
アリサはさほど強い相手ではないですね。プラクティスのデッキはランク帯で対戦するデッキでは無いので例えようがありませんが
_(:3 」∠)_

ただ、こちらが事故るとプラクティスでも普通に負けますので。
個人的にロイヤルは苦手でした_(:3 」∠)_

アリサはプラクティス超級の中では弱いほうですね、あとプラクティスは上級2以外はスタンダードのみの構築なので今のデッキよりはかなり劣ります
またデッキは初期のコンボエルフという感じですがところどころ余計なもの入ってます(フェアリープリンセスとか)ので現在のデッキならまともに使えてれば基本勝てます
一番超級で強いのはエリカですかね、初期のミッドレンジロイヤルみたいなデッキで乙姫セジコマとか普通に入ってます、オーレリアもありますね
デッキジャンル的には他にドラゴンがミッドレンジドラゴン、ネクロがミッドレンジネクロ、ウィッチが不明(単なるコントロールウィッチ?)、ヴァンパイアがコントロールヴァンパイア、ビショップがカウントビショップですね
ただ当時だったとしても完全なガチ構築ではないので今のデッキなら基本勝てます

超級の方々は未完成デッキ(キーカードが1枚しかない&その他の中堅カードもほぼ無し)を使うビギナーでも全員潰せるぐらいのちょうどいい強さです。
それよりもD帯でくすぶってる下手なエイラの方がよっぽど強かったです。

Lv82

プラクティスはよくてA、ほとんどのときはBくらいですかね
あとアリサはプラクティスの中でも最弱なんで多少はね?

ロイヤルとネクロは遊んでると下手したら負けるレベルにガンガン攻めてきますし、ドラゴンはSTDのカードとはいえお手本のようなランプを使ってきますし文字通りの練習にはなりますよ

そしてプラクティスといえばなによりビショップ
あそこまでうまくスカルフェインさんを使える人(?)はそういません

Cか、よくてBぐらい。
エルフは特に弱いです。一番マシなのが多分ロイヤル。

対戦ゲーム全般に言える事ですがCPUと人間では何の比較にもなりません
強いて言えばB帯は構築&プレイングがガバガバの初心者も多く、超級の方がマシ!という戦いもあるかもね。

D帯の時に勝っていたのでD相当かそれ以下ではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×