質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv122

無駄でしかない質問が多過ぎる。

質問掲示板なのにナーフだー だとかつまらんとかの質問は普通の掲示板でやれとよく思う。
結局自己満足したいだけが殆どだから反発して結局、意味ないものになるのが多い。って思うの俺だけ?
デッキにレジェ入ってないだけで不快に思うような書き込みするとかねぇ。
何様だろうね自分

一応シャトバ内容質問でバハムート環境になってからどのリーダー使うようになりました?自分はリーダー関係なくコントロール系でランクマ潜るようになりました。コンロ同士当たると喜びます!

これまでの回答一覧 (7)

テオ Lv43

あまり言いたくないですが...質問者様の前文も雑談掲示板にかけば宜しいかと(´・ω・`)
こんな内容うるさい!って言うのがうるさい!と思う人もいますしね、申し訳ない。
エボルヴ期のエイラテミス超越冥府エルフの乱立に比べたらマシじゃないですかな(´∀`*)ケラケラ平和になりましたよ。

自分はアグロ強化されたんでアグロネクロですなぁ(´∀`)、でもルナばかりでモルちゃんに一度もあっていません...

イヴ Lv50

今までドラゴンとロイヤルばっかり使ってましたけど、ドロシーを引けたのを機にウィッチにも手を伸ばしました。除去飛ばすの止めてください死んでしまいます。

個人的には無駄な質問大好きなんですけどねえ。この質問も含めて。
有意義な議論や質疑応答しか許されないキレイな池に、僕のような雑魚が泳ぐ隙間は無いと思ってるので。

ただ本当に、レジェンドが入ってないからイラつくっていうのと、されもしないナーフ論と、既に質問者の中で回答が出てるのに質問して、回答者に「その答えは間違ってる」っていうこの3種類だけは意味と意図が分からない。

個人的にレシピだけはっつけてデッキ診断しろっていう質問が多いのがウンザリしますね。

仰る気持ちは私も理解しますし同意です。
愚痴りたいだけの内容、自分の気持ちを理解して欲しい人が多いんだなーと。
まぁ見苦しいコメントが続く質問よりはマシなのかなぁ・・・と思っています。掲示板の方も覗いてますが、個人的に見辛いというのもあり基本Q&Aを良く見てる側なのですけど。

賑わっていますし、質問者主さん達に丁寧に答えてくれている方々ばかりなので、まだまだ救われている方ではないでしょうか。

さて、ここから本題ですが
エルフ、ロイヤル、ドラゴン、ビショップを今まで使ってきましたが
新環境で全リーダーを触るようになりました。現環境は全リーダーが戦える環境になったのかなぁと思っています。

今一番のメインはロイヤルです。最近、ロイヤルで勝てない という質問が多いのでそれに答えたい為ですね。実際、私も前環境より辛い感じです。個人的にはまだまだ行けると思っていますので、それを証明する為に頑張ります。

退会したユーザー

新環境になってナーフ関連の質問は少なくなったのでそれで我慢してください。
前環境の末期はひどかったです。

ここ最近使い始めたけれど、Q&Aは雑談みたいなのでもいい空気なのかな?

前々から秘術ウィッチをメインで使ってたので今環境でも使ってます。ドワーフアルケミストと禁忌の研究者のおかげで戦いやすくなりましたね。

茶味 Lv124

質問文の前半をわざわざ書かなくても、、、とは思いますが(´・ω・`)

バハムート環境は人気の偏りこそあれど、リーダー間で強弱の差は無いようで楽しいですね。逆にアグロヴァンプ以外では勝ち越しにくくランクを上げづらいですが……。

最近はエイラビショップが気に入ってます。あまり強化を貰えなかったように見えてあのカエル意外と強いぞ……!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×